のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

FF11ブログ一気読み(〜Lv30まで)


FF11を始めてメインのレベルが30になるまでの拙い日記です。

ぽんこつミスラだった私が、10年後(2020年)まさかFF14をプレイするとは……。まぁ相変わらずぽんこつではあるのですが、楽しくプレイしています。

 

登場する人やキャラの名前とかちょっと書き換えましたが、ほぼ原文ままお引っ越ししてきました。それ故、全くの初見で読むと意味がわからないと思うので、人物紹介だけさせてください。

 

 

◆私=くろ

“くろ”はニコ生主だった頃の名前です。

数年前にFF11も放送していましたね、懐かしい。

体調を崩してニートにならざるを得なくなり、やさぐれて引きこもってFF11したりニコ生主になったりしました。

いま?コロナで人生2回目(たぶん)の危機を迎えているよ!

しかし、やさぐれてFF14を始めたわけではありません。

愛する飼い主様の家で、家猫な日々。

本当かよ?って人は、FF以外のも読んでみてね。

 

◆N.Nちゃん

私にFF11をすすめた人。

当時、ヴァナディールに住んでいた人。

仲良しさんとは四六時中いっしょにいたかった私は、リアルを諦めてヴァナの住人になることを選択したのでした。

アカウント代はN.Nちゃんが払ってくれ、最初はネカフェでログインする日々でした。

ハマるかもわからないし?

 

【登場する主要FF11キャラ】

◆くろのキャラ

・猫Sun(メイン)=ポニテのミスラ

・樽Star(倉庫)=ボサ樽♂

・樽Moon(倉庫)=おだんご樽♀

 

◆N.Nのキャラ

・樽N.N(メイン)=ボサ樽♂

 

あと他にもちょこちょこ出てくるのだけれど、さらっと読み飛ばしてくれたら良いかと思います。では。

 

ⅰ.ヴァナ生活始めました。

 

ⅱ.モグタブレット

 

ⅲ.ジュノに日帰り旅行①

 

ⅳ.ジュノに日帰り旅行②

 

ⅴ.ヴァラーピアスなお年頃

 

ⅵ.病院でもFF

 

ⅶ.赤レベル18

 

ⅷ.つんつんされた

 

ⅸ.LSPT

 

ⅹ.この可愛さは罪です

 

ⅺ.ドラゴンミッション

 

ⅻ.決意

 

xⅲ.紅玉

 

xⅳ.フレが増えまんた

 

xⅴ.キノコ採り。

 

xⅵ.初MMM

 

xⅶ.ぶんぶんぶん。

 

xⅷ.やってみたら可能でした。

 

 

この後、アビセアに頻繁に行ったり

踊り子や忍者でメイジャンしたり

弱点を突くために必死でスキルをあげたり

数年休んでからアドゥリンの魔鏡あたりで復帰してみたり

……様々なことがありました。

折を見て(思い出したら)、書いてみようかと思います。

 

2020年9月からFF14をプレイしています。

14をやりながら11について思い出すこともあるので

ちょこちょこ話題に出る……かもしれませんw

 

 PCを新しく購入したら11も無料期間にインしてみたいな〜と何となく思っているので、その時は浦島な猫Sunをよろしくお願いします♪