のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫、2キャラ作戦。

 

もう1キャラ作りたい!!

黒ギャルのミコッテと遊びたい!(?)

 

さて。

 

なぜか?

 

 

 

1キャラで他ジョブもやりゃええやん。

分かります。

 

 

 

 

 

全ジョブカンストさせたくない?

憧れます。

 

 

 

 

 

2キャラにするメリットないよ?

そうかもしれません。

 

 

 

 

 

持ち物共有できないよ?

良いのです。

 

 

 

 

 

あ、わかった。

黒ギャルミコッテのキャラクリしたいだけでしょ。

幻想でええやん?

 

それは、違う。

断じて違う。

 

 

2ヶ月弱ずっと遊んできたキャラの肌の色変えたり、種族変えたりできない。現状でこの上なく可愛いのに。

 

橋○環奈が「全身整形して、金髪の黒人になります!」とか言ったら(言わない)、誰だって止めるでしょ?同じことです(たぶん)。

 

だからと言って、幻想している人を非難する意図は全くありません。

変身願望は誰しもあるものです。 

「私はしない」「できない」という話。

 

そう……これはもはや『変身』ではないのです。

 

ここで少しだけメインキャラの紹介をしますね。

 

メインキャラであるMond  Licht(Durandal鯖)はムーンキーパーです。

Mond Lichtという名前は『月の光』という意味のドイツ語。

FF11のブログに出てくる「Moon樽」も、実は同じ名前なのですが……。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

ムーンキーパーで!

 

『月の光』で!

 

ヒカセン!なのです。

 

これは自己満足でテンション上がっているだけなのですが……

すごくないですか???

 

もはやヒカセンになったことに運命を感じるレベル。(自己満足)

 

FF11をやっている頃は、「ヒカセン」なんて言葉知らなかった(そもそもあった?)し、まさかFF14を自分がやるとは思っていなかったのに。

 

メインキャラ『陽の光』

サブキャラ①『月の光』

サブキャラ② 『星の光』

 

と、名前をつけていたんです。

 

だから、FF14でキャラを作ったときも迷わず名前は決まりました

 

すでにDurandalにMond  Lichtがいたら……?

どうしていたのかな。

 

少なくとも……

適当な名前をつけていたら1ヶ月と続かなかったような気がします。

 

 

 

FF14での2キャラめはサンシーカーのミコッテにするつもりです。

 

そう、名前は『陽の光』

 

ブログにはあんまり詳しく書かなかったけれど、悩んだのです。

『陽の光』で始めるか、『月の光』で始めるか。

 

私の中に、2人はすでに別のキャラとして存在しているのです。

だから、Mond Lichtが黒ギャルミコッテになるという選択肢はない。

あの子は、パリピになったりしない!

日サロとか通わない!

(自分の中にMond  Lichtのキャラ像が既に出来上がっていることに、正直驚いているところではある。)

 

 

 

……というのは、黒ギャルミコッテを作る言い訳かw

 

そうじゃなくて、キャラを分ける理由でしたね。

前置き長すぎる問題

 

 

実はTwitterにも書いたのですが……。

 

 

 

トライアルは持ち物問題を抱えているので、もう1キャラ作ろうかな。

 

 

これです。

装備やら色々絞っていけば全く問題なく回るようですね……なのですが……

ぽんこつゲーム初心者は、

『持ち物を絞る』が苦手!w

 

 

※詳しくはこちら↓ 

nov-katze.hatenablog.jp

 

 

メインキャラもすでにカツカツなのです。

ここにタンクやらのあれこれや、まだ手をつけていないクラフター関連……新しい装備も?オシャレ装備も?……え?そんなに増えるの?

 

ゲームに対する基礎知識がほぼ皆無なので、取捨選択に時間がかかるのです。

持ち物整理に割く時間があるなら、メインクエの2周目をしたい。

 

 

 

上限30万ギルというのも、理由の一つ。

今は余らせているけれど、今後どうなるのかな?と思うのです。30万の中で色々やりくりする方法を考える場面がこないとも限らない。いや、必ず訪れるでしょう。

 

 

 

課金しろ!!!!と聞こえてきそうですが、「トライアルで遊び尽くす」「トライアルを遊び尽くす」と思いながらプレイしているので、その辺は突っ込まないでいただけるとありがたいです。我慢ならなくなったり、やることが無くなったら、課金します。

 

 

 

 

そして、行き着いた結論が、

 

『月の光』ではタンクはやらず、

『陽の光』でタンクをやろう!

 

そうすれば、取捨選択したりする頻度が減るだろう……という考えです。

そして……

 

『2キャラ合わせて一人分』!

 

というのが目標です。

 

 

ただでさえゆっくり進行なのに、メインクエも2倍で更にゆっくりになりますが、それくらいで私はちょうど良いのです。

 

 

このたとえが正しいか分かりませんが、

Quiz Knockや東大王になれなくていいんです、すぐには。

今は、本屋の児童書コーナーにある「なぞなぞ」で十分楽しいのです。

 

 

 

 

「ゲーム上手くなりたくないの?」

 

なりたい!です!

なりたい……ですが、いきなり雲の上は目指せません(´・ω・`) 

 

 

 

 

 

 

私が「かけ算九九言えるようになったーーー」って言っているすぐ横で、みんな難しい数式を楽しそうに解いているような感覚。

かっこいいな!すごいな!って思っている反面、公園で高学年のお兄さんお姉さんに混じっている低学年みたいな疎外感を感じることもあり……(蘇るFF11の記憶)

 

みんなの輪の中に混ざりたいけど……不安。

でも話を聞くのは後のワクワクに繋がるから、聞きたくもあり……複雑。

 

 

 

そんな話が出来るような人はおりませんか?……九九レベルでの喜びを分かり合える人?

 

 

 

一緒に『なぞなぞ』や『九九』のようなレベルを楽しみながら遊べる人!絶賛募集中ですよー!

 

 

 

 

Gaia  DCに優遇鯖ができるまでは、『月の光』でDPS強化だな!!地図覚えられないから、何度も言って体で(?)覚えるしかないもんね。

 

 

昨日初めて行った、カルンとオーラムヴェイルの復習からだな。

オーラムヴェイルは、正直二度と行きたくない!!!!と思ったのだけれどw

 

 

 

超えられる壁だと思うので、超えます(´∀`)!

ひとつずつ、着実に。