のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんこつ猫は、着るものがない!

着るものがない!!!!! いや、あるけどw(あるんかい) あるけど、ない!(どっちやねん) 双剣士がLv29になってしまったんです。 もうすぐ忍者になれるッ……‼︎‼︎ ……じゃなくて。 もう制服が許される歳じゃないのに、制服を着ちゃっている気分なんです。も…

ぽんこつ猫、はじめてのID

行ってきましたよ。 サスタシャ侵食洞! だけでなく。 タムタラの墓所 カッパーベル銅山 ノリに乗って3連続で行って参りました。実は、サスタシャの予習ついでにタムタラとカッパーベルの予習もしていたのです。 言ってみれば、初級ID。 『ギミック』っても…

ぽんこつ猫は、iPhoneで話す。

昨晩、PS4にiPhoneを連携(?)するアプリを見つけました!!! 即ダウンロード。 これは…… キーボードの代わりになるのでは?!と胸を躍らせて、早速試してみたのですが…… ……。 ……。 チャット欄にカーソル合わせて……【パッドボタンを2回(だったかな?)押…

ぽんこつ猫はサスタシャの前で立ちすくむ。

そろそろ覚悟をしなければ……。 PS5が話題な中PS4proを手に入れ、掃除機のような騒音(9/10のブログ参照)からも解放された。 毎晩のように誘われていたボーダーランズ2(ゾンビ殲滅系)も、この数日は誘われていない……他のゲームに熱が移ったのか……?やらな…

ぽんこつ猫、周りが見えない。

恋は盲目って言うじゃん? ぽんこつ猫とは言っても、いい歳なんですよ。 あらゆる(?)恋をしてきました。 ゲーム開始直後って恋してるようなもんだよね。 ブログをメンテ中に引っ越す!と思ったけど、空白の4日間(9/10と9/14の間)に何があったんだ……?9/10…

PS4 proを手にいれた!!!

さくっと手に入れられた私はラッキーだ。 しかも新品同然で4万! ‘巣ごもり需要’が高まった2020年。 PS4も需要が上がっていますからね。 でもね、聞いてください。 鳥さん(彼)は当初、「25,000円くらいだったら買ってもいいんじゃない」って言っていたんで…

FF14初メンテ明け待ち( ´  ` )

せっかく長時間プレイができるお休みなのに。 メンテですってよ、奥さん(誰)。 私が「明日は出かけるぞー」って言うと雨が降るし、晴れ予報で行った某ネズミーランドでは小雨が降るし、休みの日はもちろん雨だしメンテだし。 ああーあ(´д`) ……って思って…

ぽんこつ猫、エオルゼアに降り立つ(再)

夜中にiPhoneでワールド稼働状況を確認したら、N.NちゃんのいるDurandal鯖も‘新規キャラクター作成化’になっていた!!!!! ……ちょっと待って。 なるほど。 Durandal鯖って優遇鯖だったのね! だから混んでいたのか。(今更) 優遇鯖で新規キャラを作成す…

ぽんこつ猫、エオルゼアに降り立つ。

お手軽お気軽に始められるFF14の無料トライアルがめちゃんこお得だと聞いて。 PS4でダウンロードして新規キャラを作りました! パチパチ。 FF11を始めるきっかけになったN.NちゃんがいるのはDurandal鯖。Durandalなら、知っている人が居るという安心が……タタ…

FF11ブログ一気読み(〜Lv30まで)

FF11を始めてメインのレベルが30になるまでの拙い日記です。 ぽんこつミスラだった私が、10年後(2020年)まさかFF14をプレイするとは……。まぁ相変わらずぽんこつではあるのですが、楽しくプレイしています。 登場する人やキャラの名前とかちょっと書き換え…