のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんこつ猫、タンクについて考える。

タンクについて書いてみようと思います。 ま、タンクやったことないんだけどね!笑。 近々、挑戦しようと思っているのです。 Twitterでも、つい最近こんなことを呟きました。 トライアルは持ち物問題を抱えているので、もう1キャラ作ろうかな。黒ギャルミコ…

マイディーさんがエオルゼアに帰ってきた!

今日は、これを書かない訳には行かない。 おかえりなさいだよ、マイディーさんっ!!!!! ヒカセンのみんな!!! マイディーさんが帰ってきたよ!!! 正式ログインは明日(今日?)ってことらしいのだけど、気分が高まってきてしまった私。便乗してまた頑張るぞ…

これがギスギスオンライン?

FF14はギスギスオンラインだ…… 10年前にそんな話を聞いた気がする。 「今はそんなことないよ」と、人は言うけれど。 装備警察やロール警察、予習警察がいるのは事実。 警察のパトロールのID周回に出会ったことはないものの…… 「どうやら存在しているらしい………

ぽんこつ猫のID祭り。

今日は、ID祭りじゃ!! タイタン後のメインクエをのんびりと再び進め始めたばかりではあるのですが…… 日課のレベルレで『ハラタリ修練所』にあたり、「あれ?ここどこだっけ?なんだっけ……あれ???あれ??????」と軽いパニックを起こしたので。 これ…

To all ‘Heroes of Light‘ who knows ‘Dad of Light’.

First of all. Thank you for coming to read this. After all the 'Heroes of Light' are all wonderful. That's why I can't quit Final Fantasy XIV. Oops, I'll get into the main subject. If you know 'Dad of Light'.... If you were impressed by th…

『光のお父さん』を読んだすべてのヒカセン達へ。

エオルゼアでSSを撮ってマイディーさんに届けませんか。 こいつは急に何を言い出すんだ??ですよね。 そのSSを集めてメッセージと共に スライドショーにして マイディーさんに送りたいのです。 ※この計画を考えたのは、ぱなまるさんです。 ……。 ……。 ごめん…

ぽんこつ猫はおひとり様。

宿屋にこもって楽器練習をするのが好き。 優雅なひとり時間(´ω`)♪ こんにちは、りひとです。 何やら昨日から騒々しいなぁ……っと思っていたのですが、どうやら戦争があったようですね?壮絶なおうち戦争。 借家(というか宿屋)暮らししかしたことがないので…

ぽんこつ猫、タイタンに挑む!

イフリートもドキドキだったけど…… タイタンはさらにドキドキだ。 蛮神戦は、ボス感が……ね。 だから前日はSSだけ撮って、近くで採掘してのこのこ帰ってきたw ※今回はちょっとネタバレもあるので、あなたの判断で読むか否かお選びください。 私(わたくし)く…

ぽんこつ猫は所持品が無駄に多い。

いつも楽しく美しいエオルゼア。 きっとエオルゼアの平和は、これからもベテランの光の戦士たちが守ってくれるのでしょう。頼もしい限りですよね。 あ、こんばんわ。りひとです。 いや、わたしだって冒険者の端くれですからね。 やるときはやります!やって…