のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

キノコ採り。


書くの忘れてたわけじゃないんだからね!w


突然ですが……

ウィンのチョコボが病気らしく……

 

薬を持っていったんだが
飲んでくれないらしい。

 

タイヘンダ(゚д゚)

 

 


「おいしいご飯に混ぜたら食べるかも?」
とのことで、
シチュー作ってもらうことになったんだけど
『マヨイタケ』が3つ必要だそう‥‥‥。

 

 

実を言うとリアルで2週間前に受けたクエw

 

 

忘れてた訳じゃないんだからね!!w

 

マヨイタケ全然手元に集まらない。
蛙キノコいっぱい倒してるのになぁ‥‥‥
戦闘中にマヨイタケを技で出されると
本気で萎える(´・~・`)

 

 

あぁ、もうないなーって。

 

 

でも違った!かも!
どうやらジャグナの蛙キノコがドロップするらしい!

 

 

レベルもちょこっと上がったし、
丁度くらいにはなってんだろー、と。

 

 

調べてみる……と
やったぁ!!!!!!
丁度!!!!!!

 


‥‥‥にも関わらず
あえなく撃沈でしたがw

 

 

やはり黒ソロで安全なのは楽までですかね(´・∀・`)

何より毒がやばい。
あと長い足!w
ルックス的にやばいww

リアル蛙なら可愛いのに
(´∀`)~゚

 


んで、ソロ無理!と諦め、
近隣でお手伝いしてくれそうな人をサーチ!

 

 

ソロムグにいるヒュムさんのサチコに「アッーーー!」

なんと【初心者】の文字☆
さっそくtell!

 


tell>>
こんばんわ。ジャグナにいる猫Sunです。

tell>>
お時間あったらお手伝い願いたいんですが‥‥‥

 


近くにいるからおkですよー、と快く承諾してくれまんた。
さすがイケメンのエルヴァーン♂さん。

 

30代後半の彼からしたら蛙キノコは余裕だそうなので、
安置からケアルやら弱体やら精霊やら飛ばしながら
マヨイタケのドロップを願う!

 

 

すると‥‥‥‥

 

 

 


でなーーーーーーい!w
全くでない(゚д゚)‥‥‥

 

 


LSの人に聞いたら、

いつの間にか「何のクエ?」 「懐かしい」という話に‥‥‥

 

 

じゃなくて!w
死活問題なんですよ!ww
チョコボが!

チョコボがーーーーーー!ww

 

 


なんか手伝ってもらってる手前、
申し訳なくなってきたので
時間を決めて狩ることに(゚∀゚)

結果、時間ギリギリで一個ドロップ!
よかった!
此処で間違ってなかった(゚∀゚)

 

 

 

丁寧にありがとうして
「テレポやらデジョンで送れなくて申し訳ない」
と謝ると
「まだ危険なソロムグ走ってジュノに帰るぜっ」
とのこと。

 

 

 

ちなみに毎度のことですが、語尾は勝手にやってますw
すいませんww

 


無理にリスキーなことをしたくない気持ちは
よーくわかる!

 

しかもいつも落ちる時間なら
余計面倒だろう‥‥‥と。

 


猫Sun:ヴァラーはやってますか?

男前エル:やってるぜ。基本ソロだからな!


ならば!と、
葉っぱで自国テレポ出来ることを伝え
彼は安全に帰って行きました!


私はデジョーン!

 

もうちょいレベルあげたら
LSのA.Mさんが言ってたキノコ村に
キノコ狩りに行きます。

 

 

金策にもなりそう!