のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思考も生理もエンドレスでございます。

合わない人って居るもんです。 「あ、ちょっと……合わないな」とかじゃなくて 感覚的には、 どこまで遡っても祖先が交わらない感じというか…… もはや、生物学上の進化経路が違うことを疑うレベルというか…… あれ?もしや宇宙人なのかな?って。 何をどう間違…

ふたりで居ても感じられる「ひとり」の尊さ

鳥さんは今日もゲーム。 先日までやっていたゲームはもう終わっちゃったみたい。 結局最後まで何のゲームだか分からなかったや……www ストリートファイター的なコスプレもしていたから たぶんCAPCOMの何か……!!? 何か?は……分からない知らない。 まぁ、正直…

今日も今日とて鼻洪水。

鳥さんは今日もゲームです。 なんか、クリアがなかなか出来ないらしくて 画面から同じセリフが何度も聞こえてくる。 しかも、ふざけた格好の装備でイベントに入ってしまったために シリアスなシーンなのになんだか滑稽……w 「この格好なんとかなんないかな………

寝る前の独り言。

いつもならすでに布団に入っている鳥さんが今日はまだゲームしているので 私もまたこうやってblogを書いています。 このblogは構成も何も考えずに それはもう……だらだらと書いているので とても気楽なものです。 でも。 これからまた本腰入れて『書く仕事』…

同棲問題。

夕方、お風呂上がりの鳥さんがせっせとお掃除を始めた。 大掃除か?って勢いのお掃除。 最初はこれが結構なプレッシャーだったんだよね。 「綺麗にしておきたい」という気持ちは鳥さんの方が強い。 いまだって全く感じないってわけではないけど…… 鳥さん以上…

集中力。

今日はため込んでいた仕事をしようと目論んでいたんです。 副業で細々とやっている書き仕事。 なのだけど…… 昼過ぎから鳥さんが音楽かけちゃってて なかなか手をつけられていません…… だらだらと午前中を過ごしてしまった私が悪いのです。 よく、音楽をかけ…

バレンタインが花金で。

いやっほーーーい。 2月から金曜休みになった私。 先週は、家猫を満喫してた訳なのです。 今日は、久しぶりに我が家へ行ってきました。 鳥さん(彼)のおうちで同棲して早1年なのだけど、 まだ引き払っていない我が家(1K)があるのです。 鳥さんのおうちか…

本当は夢の話を書こうと思っていたのだけれど。

風呂あがり 己のスッピン 母思う いやぁ……ほんと似てきたな、と。 風呂上がりに思うわけですよ。 小さい頃から似てる似てる言われて育ちましたけどね。 風呂上がりに鏡に向かって「ママなんでいるの?」って。 いや、言わないんだけども。 そのくらい言っち…

彼の鼻に住みつくピー助。

小鳥はとっても歌が好き〜♪ 母さん呼ぶのも歌で呼ぶ〜♪ 彼も私も歌が好きで、よく鼻歌を歌っています。 というか、戯れあっているときに何でも歌にしちゃうんだよね。 戯れあっているくらいだから、内容は下らないんだけど。 それを2人でいるときに隙あらば…

私の飼い主は鳥さんです!

改めて自分の『好きなタイプ』ってのを思い返してみた。ふと。 で、驚く程に共通点ってもんが無い。 そりゃ薄々勘付いてはいましたよ。 でも、ほんと当の本人が驚くほど何の共通点も見つけ出せない。 多種多様。 結局、その時々の自分に欠けている部分とかが…