のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

紅玉。


俺、召喚士になるんだ。

・・・・・と意気込んだものの、
クエ受けるまでがこんな大変とは。

 

 


召喚士を取得するためのクエ
『7つの光を!』

 

 

レベル30以上で
カーバンクルの紅玉を所持して
ウィンダス石の区にある
英雄の家(House of the Hero)に行くと
発生。

 


紅玉はぷるぷるしたリーチ族がドロップ。

 

 

レベルあげを必死でやったバルクルム砂丘
まだ地形が把握できていないことと
ゴブがたくさんいるイメージがあるので
ブブリムの海岸でリーチ族を狩り続けることに。

 


そしたら、メイジャン中のPTがすでにリーチ殲滅中w

 

 

僕が安全にリーチ狩れるのここだけなのにーーー!!!
(´д`)・・・・・
開始早々、運の無さに失望w

 

 

んでもって
狩り始めて10匹くらい・・・


鳥の血しかおとさない!!!!!

 

 

むしろ其れすらおとさないこともw

これ、ほんとに落とします?

つーか、外人さん!!!!
何度もじっと見るなら話しかけてくれ
(´д`)……

こちらから言うべきなのだろうか……


<<メイジャンですか?
 私はカーバンクルの紅玉が欲しいのです
 召喚士になりたくて

 

 

きっとこれで伝わるだろう。

 

 

召喚士げっとに向けて
リーチ殲滅しては座って
殲滅しては座って・・・・・
ほっとんど座ってるんですけど!!!w

 

 

ライバルじゃないよ。

そしたら!

 

 

>>なるほど。なら俺ら別のとこでも出来るから別行くわーーー

 

 

きっとそんなニュアンスw

それに返信してる間に
別のとこというか・・・
リアルに帰っていってしまいました。

 

 

文字だけで何かを伝えるのは難しいし
異文化交流はよりいっそう難しい
(´・д・`)

 

 


そうこうしてるうちに
LSの樽K.Iさんが!!!!!

「お手伝いにいってもいいかしらん」

 

 


(゜д゜)まじでか!!!

んでもって
樽A.Iちゃんまで!!!

 

 


しかし、出ない出ない出ないw
鳥の血祭りです。

 

あ。
鳥の血 祭りね。
鳥を血祭りにしたのは僕等ではなくて
きっとリーチ達w

 


そして樽N.Nまで加わってリーチ殲滅するが・・・

 

出ない。

 

 

私だけ一戦一戦が長いので
毎回お祈りしながら戦ってましたw

 

 

樽A.Iちゃんが落ち、
そろそろ僕も眠く・・・
昨日の無理したレベルあげが
今頃睡魔になって・・・・

 

 


ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でた(゜∀゜)

 


良かった!!!!!
諦めかけてた。
むしろ諦めてたw


皆様、有難うございました!!!!!!

 

 

 

カーバンクルの紅玉」から聞こえる不思議な声……。
7色の光を集めてほしいと、その声は言う。