のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫のヒラ修行②

前回の修行から数日……いや、1週間も経ってしまった。焦

 

リジェネ修行の最中ではありますが……

まだ自信がない(タイミングいとむずかし)ので!

ケアル・ケアルラ・エアロ・ストーンだけの白魔道士の動きを教官に見てもらってきた。

 

どきどき。

 

本当はハウケタ!と思っていたのだけど、訳あってブレフロ

 

別に隠すようなことでもないから書いちゃうと、教官の白プレイを動画で撮ってきてもらったのです(贅沢)。それがハウケタで。

だから、なんとなく敬遠してブレフロ。

 

詩人で行けば

プロトンを暴発させ

白魔道士で行けば

自己ケアルを暴発させる。

 

そんな、我がぽんこつ道。

(かっこわるい)

 

 

 

 

 

それでも地道に歩んできて良かった……。

無駄じゃなかった。

 

教官からの長いありがたいお話を聞いてる中で、ふとでた言葉。

 

 

 

 

『及第点なんじゃない?』

 

泣いた(泣いてない)。

今日のこの日に、ありがとう。

過去の教官の言葉に、ありがとう。

 

おめでとう。

おめでとう。

おめでとう。

 

ぽんこつ補完計画。

(なにそれ)

 

 

あの……

今日11/22じゃないですか。(唐突)

 

明日は勤労感謝の日じゃないですか!

……昨日って、11/21ですよね?

 

 

何の日ですか……?

 

 

 

 

え?

なに?

 

 

 

いや、11/21よ?

分かるでしょ。

 

 

 

分からない……だと……?

 

 

 

 

 

 

リッちゃんの誕生日ですよ!

 

ネルフ技術開発部技術第一課所属の!!

エヴァンゲリオン開発やMAGIの管理をしている!!!

あの!!!!!!

MAGIに至っては、システム管理を一人で担当する優秀な女性科学者。

 

そう、赤城リツコの誕生日!!!!!

 

 

つまり、声優の山口由里子さんの誕生日でもあるということですよねーー。

エヴァのキャラの誕生日は、担当声優さんと一緒)

 

そして、私事ではあるのですが……

うちのリッちゃんも誕生日!!!

 

我がFF14メインキャラ、Mond  LichtもLTで誕生日なのです!!!!

 

めでたい!!

 

おめでとう。

ありがとう。

 

 

ということは……ですよ。

 

そうなんです!!!!

私も誕生日ーーーーー!!

いえーーーーーーーい!!!

おめでとう。

おめでとう。

おめでとう。

 

 

 

 

私が教官からもらったもの、それは『及第点』という十分すぎる言葉。

 

あれ、今回ヒラ修行のことなんも書いてないなw

実は、ハウケタを周回しているときに「ヒカセンめっちゃ温かいな!!!」って思いました。

そんな話があります。

でも、今日はそこまで書くと長くなりそうなので……。

 

また、今度ーー。