のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫、エオルゼアに降り立つ。

お手軽お気軽に始められるFF14の無料トライアルがめちゃんこお得だと聞いて。

PS4でダウンロードして新規キャラを作りました!

パチパチ。

 

FF11を始めるきっかけになったN.NちゃんがいるのはDurandal鯖。
Durandalなら、知っている人が居るという安心が……タタで手に入る……!!
決してあれこれ手伝ってもらおうなんて……もらおうだなんて……

思ってなくはないけど……(←)

しかし何故か激混みで
新規キャラクター作成不可でした残念。

 

 

はやる気持ちを抑えつつRidill鯖に降り立つことにしたのですが……

 

大変でしたw
めちゃくちゃ時間がかかった。

 

 

ええ、ええ。

お察しの通りです。

 

キャラメイクが一番楽しい!とは聞いていたけれど……

こんなにかかるもんなんですね?!

 

鳥さん(同棲中の彼)から「まだ(本編)始まってないの?w」って言われて初めて1時間経っていたことに気づくレベル……。笑。

 

あ、FF14のキャラはですね。(唐突)
FF11
の自キャラの子孫という設定なんですよー。

 

FF11の自キャラは

  • ポニテのミスラ
  • 名前は太陽の光という意味があってちょっと長い。
  • という意味の‘りひと’から、愛称はりっちゃん

 

倉庫キャラは2人いて、星の光月の光’。

みんな‘りひと’(光)が入ってます。

 

あら?
もうこの頃からヒカセンになる伏線が
……

 

 

まぁ、後付けならいくらでもなんでも言えますけどね。
個人的に心が躍ったんです、しあわせ。

FF14も、迷わずミコッテ。

それはもう決まっていたし、悩む理由もなかったのですが……

 

そこからが大変。

 

まず、猫目のサンシーカーを選んでみた。

身長で悩む。

おっぱいの大きさで悩む。

目の色で悩む。

髪型で悩む。

……以下略。

 

全部選択し終わってから、何だかしっくりこず……。

 

ムーンキーパーに変えて、再度悩む悩む悩む……w

 

母親を大切にする種族だそうなので、FF11のキャラから‘りひと’を継承

と言うか、名前はFF11の倉庫キャラと同じ‘月の光’。
ムーンキーパーだし?

 

もうね、ここまでくるとちょっとした運命を感じた。

ヒカセンになる運命。

 

なんたってもう心はエオルゼア民。
脳内は完全にファンタジーにずぶずぶに浸っているから。

 

そんな訳で、無事(?)キャラ作成終了。
FF14
のキャラもりっちゃん’になりました


FF14のりっちゃんも、FF11のりっちゃんに似せて(何かすでにややこしいw)作りたかったのだけど、同じ髪型がなくて妥協……いやでも……なんてことを繰り返して繰り返して……あっという間に2時間w

何とかエオルゼアに生まれ落ちることができましたよ。

 

初期ジョブはFF11のりっちゃんと同じく黒魔道士!

……に進化(?)前の呪術士。

開始国はウルダハ。

 

 

冒険者ギルドのモモディさんの可愛さに
すでにやられております。

 

 

※ここからは、FF14に関係あるようでないような私ごとです。

 

PS4よりPCの方が、環境としては良いですよねー。

FF11のりっちゃんも気になるし……(小声)。

 

しかし、PCを買うとなると結構悩みそうだし……気軽に買えるほど裕福ではないし……そもそもFF14をそこまでやるかも分からないし……

 

でも!!!PS4なら、すでに彼のがあるし!

 

一緒にやりたいゲームとかもあって、近々もう1台買おっかぁあああ?なんて話もしていたのです最近。コロナ禍で、2人の時間が増えて一緒にゲームする時間が増えました。まぁ、鳥さん(彼)は、1人でもよくゲームしてますけどね。

 

2人だと画面分割になったり、可動域が1P寄りになったりする。
そうするとどうしても自由度が下がってしまう……。

 

PS42台になったら、画面分割しなくても一緒にプレイができる!!画面分割は、慣れると「そういうもの」になってくるのだけれど……

たまに1人でプレイすると気づかされるんですよ……。

画面の広さにww

ああ、快適だなって。
これね、たぶんモニターの大きさとか関係ないと思う。

 

その上で、自分(私)がやりたいゲームがあったら……なおさら購買意欲も増すってもんでしょうよ?ねぇ?(誰か共感して!)

そんな訳で、近々PS4を購入します。
楽しみー!

 

それまでは、彼の居ぬ間にエオルゼア生活!です。

いや、早く起きた日とか夜中とかでも良いのですけど。

 

ゆくゆくはPCにするかもです。

課金するタイミングでまた検討しまーす。