のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

バレンタインが花金で。

いやっほーーーい。

2月から金曜休みになった私。

先週は、家猫を満喫してた訳なのです。

今日は、久しぶりに我が家へ行ってきました。

 

鳥さん(彼)のおうちで同棲して早1年なのだけど、

まだ引き払っていない我が家(1K)があるのです。

 

鳥さんのおうちから我が家までは、JR某線にて3駅!

自転車で40分くらいの距離です。

 

行きに下り坂が多かった時点で

「帰りは上り坂多いのか……」と思ったので

帰りは別ルートにしたんだけど

そしたらそしたで

「あぁれぇえええ?……何か迂回してません?」

って気分になったのでまだまだ短縮できそうです。

 

まぁ、用がなければ家猫を満喫していたいので、

次に行くときにはまた「やっちまったーーー」って

なる気がしているけど。

……自転車で行くのならw

 

 

あーーー……。

もうね、今更、免許とか取りに行く気になれないのですよ。

 

自転車ですら怖い瞬間があって。

車とかなんて、運転席に乗った瞬間に事故りそう。

……免許持ってないけど、自主返納気分です。

 

正直なところ、自転車も「あ…そろそろダメ?」って思うときあるくらいだから。

ほんと下手な言い訳してないで「あ、やばい?」て一度でも本気で思ったことがあるならもうね、乗らないほうがいい。

某自動車メーカーが無人タクシーを実用化しようとしているらしいから、それをのほほんと待つことにしようぜ。

 

で、今日はそんなこんなで我が家に用があった訳ですよ。

まぁ、よくある話かもだけど、実家から荷物が届いたの。

 

一番ありがたいのは、マスク1箱!

花粉でずっと鼻がムズムズしてるもんで……

新型ウィルスに関しては、

皆様がマスクをしてくださっているので

私自身は手洗いうがいのみでも良い気がしていたりもしました。

 

いや、マスクが手元にあればそりゃしますよ?

使い切っちゃったのよ。

ここ数日で「売ってた!」と報告があった某お店に行っても

売っていなかったし……

 

 

そうそう。

 

なんでまだ買い占め問題が起きるのか疑問でならない。

災害とかでさ、わりと全国的に『実体験』として浸透したと思ってたのに。

備えるのは個人の勝手なのだけど、不必要に買い占めると、逆効果なことがなぜ分からないのかねーーー……

視野が狭いと言えばその一言に尽きるのかもしれないけど。

 

あなたが買い占めたマスクのせいで、

ウィルスを持ってる人がマスク買えないかもしれないのよ?って。

逆に危険なのよ?って。

 

「私がマスクしてれば大丈夫!」って?

自分だけかよーーー。

 

周り99人がかかって、自分一人だけかかってない!って安全?

危険だろーーーって。

まぁ、自分が一番大事よね、みんな。

だからこそ、視野は広いほうが良いと思う訳なんだけど。

 

それもこれも私の個人的な意見だから、

まぁ、どうでもいいですよね、はい。

 

 

 

で。

 

バレンタイン……終わっちゃったけど、

チョコ買いました?作りました?

 

というか、買う派?作る派?

これ、分かれそう。

今年は買いました。

 

 

 

特別なものじゃないんだけど、

ここ最近2人で「美味しい❤︎」って感動したチョコ。

 

いま現在、2人にとってこれ以上のチョコはないの。

あったとしても、それはきっと「飽きるタイプ」のチョコだと思うの。

 

 

これは飽きない。

ずっと売り続けてくれるといいなぁ。

私が好きなものって、ふと気づくと居なくなってることが多いの。

期間限定だったりとか。

 

スーパーカップのチョコミントとか

 

 

 

大好きなの。

毎日食べられるくらい。

最近はもっぱらパピコ食べてるけど。

 

チョコミントのアイスだったら

スーパーカップを越えるものはないね。

 

そうゆうとこも含めて、鳥さんとは趣味が合う。

鳥さんが好きな食べ物は私も好きだし

私が好きな食べ物は鳥さんも「美味しい」って言ってくれる。

苦手なものも一緒。

どんなに流行っても豚骨ラーメンは苦手、とか。

豚臭くてダメなの。

 

あれ……

でも、何か一個……

私がわりと好きなのに鳥さんは苦手なものがあった気が……

なんだっけ。

 

でもね、食べ物に限らず鳥さんも私も相手を否定しないの。

「苦手なのかー」ってだけ。

「損してる!」とかも全く思わないし言わない。

だから仲が良いのだと思う。

共感できるところは一緒に思い切り盛り上がって、

共感できないことは正直に「?」って反応して、

お互いに否定は絶対しないの。

意見を言うときの主語はいつだって自分。

「私は苦手だなぁ…」

「私にはわからない」

 

無理しなくていいのって、こんなに楽なんだなー

って思うと同時に「いままで無理してたんだな」って気づいた。

そんなつもり全然なかったけど。

 

鳥さんは土日がお休みなので、今日はゲーム三昧みたい。

ひたすらクリスマスっぽい音楽が流れているゲームだなー……って思ってたんだけど

今日はなぜか「さくら」

 

何のゲームなの?w