のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

今日も今日とて鼻洪水。

鳥さんは今日もゲームです。

なんか、クリアがなかなか出来ないらしくて

画面から同じセリフが何度も聞こえてくる。

 

しかも、ふざけた格好の装備でイベントに入ってしまったために

シリアスなシーンなのになんだか滑稽……w

 

「この格好なんとかなんないかな……」って

鳥さんのセリフも何度も聞こえてくるw

 

このステージ内でも着替えるところがあるんだけど

時間制限もあるから、着替えている場合じゃないらしい。

 

 

 

 

 

 

あ、……クリアしたっぽい。

これで着替えられるね(´ω`)

 

 

 

いやーーーーー。

そんなことよりも、大変です。

鼻が大洪水なもんで苦しくて仕方がないです。

喉渇くし。

くしゃみ止まらないし。

 

新型なんちゃらを疑いたくなるほどの花粉症。

 

「花粉じゃないもん、風邪だもん」とかいうセリフが懐かしい。

今となっては何のための虚勢だったのか?

むしろ、風邪うつすなよ?!的な。

何と張り合っていたか分からないけど、あの頃が懐かしい。

疑う余地もなく花粉症。

 

去年よりお酒の量減ったから、軽くなるかと思ったら全然。

それとも今年の花粉が凄いのか……。

 

そもそも、お酒の量が減ると花粉の症状が和らぐっているのは本当なのか?

これ、鳥さん情報なんだけど、鳥さんもずっとくしゃみしてる。

しかも、くしゃみするときに何故か私の腕とか足とかグッって掴むのw

なにゆえ〜〜?

 

あ。

ビオフェルミンは効いているかも。

飲んで害があるものじゃないし、

気がついたときに飲むように鳥さんに言われたの。

 

飲むとちょっと楽な気がします。

たまたま?w

気持ちの問題??

 

まぁ、今期はこれを信じて乗り切ることにいたします。

いま現在全く乗り切れてないけど。

 

今日は、かけてたアラームで起きたんだけど

(いつもは鳴る前に起きるのです)

起きて……「あれ?早くない?」って思ってウトウトしちゃって。

10分くらいで気付いたけど、あやうく二度寝しかけた、ほんとあぶなかった。

 

今日はわりと大切な仕事の予定がありまして。
ええ、ええ。

トーストたべて化粧して飛び出して……

ああああ、飲み忘れた!!!!とは思った。

けど、そうね……花粉を、もれなく今年も甘く見ていたんだよね。

毎年のように「あぁ、甘く見ていた」って気付かされるのに全くもって学習しない。

 

ほんと舐めてた。

絶賛只今後悔中。

 

目かゆいし。

昨日ちょっと半泣きで悩んで眠れなくて枕を濡らしたことが

朝起きて腫れぼったかった理由かと思いこんでたけど、違った。

花粉だった。

 

花粉さん……

降参するから許してくださいよ。

甘く見ていたことも、ほら……この通り、謝るから。

あれ?だめ?

去年もそう言ってたって?

……そうだね、認めるよ。

認めるから、落ち着いて。

 

今日はゆっくり眠りたいの。

 

でも、そうだ。口テープしないとダメかも。

今日、起きたら鳥さんの耳に耳栓があったんだ。

また私、ガー子になっているのかな……って不安になるよね。

喉がおかしいのも花粉のせいかと思ってたけど……

あれ?違うのかも?いびき?ってね。

耳栓……

工事の音も全くしてなかったし!確信。

 

鳥さんの

「耳栓すると眠りが深くなるよ」という言葉に甘えない。

そう、私はいつも甘えてしまうんだ。

「えへへ、じゃあお言葉に甘えて……(´ω`)」が実に多い。

だから今日は口テープをする。

そう家を出るとき自分の胸に誓ったのに。

 

いま、口テープをしたら苦しくて眠れない不安に襲われている。

というか、これ、……風邪かも?何かだるいし。

 

え…

「花粉じゃないもん、風邪だもん」再来。

意味的には何というか…ニュアンス的には逆だけど?

 

今日は少し枕高くして気道確保した上で口テープして寝てみることにする。

まだお風呂あがりのポカポカ残ってるし。

苦しくなっちゃったら口テープはずそう。

そしたらソファに移動して、鳥さんの迷惑にならないようにしなきゃ。

鳥さんは明日もお仕事だもの。

 

 

明日は家中隅々まで掃除機かけるんだ!