のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

彼の鼻に住みつくピー助。

小鳥はとっても歌が好き〜♪

母さん呼ぶのも歌で呼ぶ〜♪

 

 

彼も私も歌が好きで、よく鼻歌を歌っています。

というか、戯れあっているときに何でも歌にしちゃうんだよね。

戯れあっているくらいだから、内容は下らないんだけど。

それを2人でいるときに隙あらば、ずっと歌いあってる感じです。

 

あれ……何か文字にするとすごくアホっぽいw

いや、実際アホなんだけど。

アホっぽくても2人が幸せならそれが正義!!

 

最近じゃ当たり前になってたから忘れかけてたけど

彼に会ってほんと日々抱腹絶倒しているの。

「私、こんなに笑うんだ?!」って驚いたくらい。

 

彼ね、仕事場では全然キャラ違うの。

まず、口数が全然違う。

仕事場だと、必要最低限しか喋らない感じ。

家だと、よくふざけ、よく喋る!

別人!

私は職場でも家でも人がいてもいなくても喋り通しw

 反省の余地あり.........という自覚あり。

 

 

 

そんな2人も寝るとなったら当たり前だけど黙るわけですよ。

するとたいてい聞こえてくるのが………

 

ピーーー……

 

 

ピーーー……

 

 

ピーーー……オカメインコ

 

 

 

彼は寝るとき鼻呼吸なのね。

ちなみに、私は鼻呼吸に矯正中。

 

でね。

彼の鼻は高いから……かどうかは分からないんだけど(←)

きっと吸引力が凄いんだと思うの。

だから、このピーピーが鳴りやすいんだ。

 

そしてこのピーピーに名前をつけました(彼が!)

 

その名が『ピー助』

 

それからは、

ピーーー……って聞こえるたびに

「ピー助だ」って思っちゃう。

起きてたら言っちゃう。

 

そうすると、

彼も起きてるときは耳もとでピーーーってしてくれる。

というか、してくる。

でも10回と続かない。

 

「ピー助いなくなった……」って毎回寂しいこと言うの。

 

そこまでの一連の流れで、また笑っちゃう。

実にくだらん。

 

 

 

という、しあわせ

 

 

 

この、ピー助は私の鼻に移り住むこともあります。

そのときは私が彼の耳もとでピーーー……ってする。

くだらん。

 

他にも2人の生活にはいろんな動物が登場する。

 

リス

タニシ

ミーアキャット

カワウソ

 

そのうち紹介します。

どれもこれも他人からしたらくだらないけど、幸せの一部。

 

 

そして。

さっきちょっと話題にあげた鼻呼吸の件!

飲むお酒の量を減らしてからだいぶ良くなったんだけど

私、寝ているときは主に口呼吸で……

お察しの通り、イビキが凄くてですね。

一人で暮らしている時は当たり前だけど、

誰の迷惑にもならないじゃん?

だから、全く気にしてなかったし、

まさか自分がそこまでイビキ凄いなんて知らなかったの。

 

 

相当うるさいみたいなんだけど、どうしたらいいか……

鼻に貼る鼻腔拡張テープ?……あれは、私は意味なかった。

そもそも鼻で呼吸してないし。

 

普段から起きているときも口呼吸しているんじゃないかと……

学生時代も「くろ、口あいてるぞ」ってよく注意されてたし。

だから、口に貼って口呼吸しなくなるやつも試した。

しかし、朝になる前に苦しくて剥がしちゃっていることがほとんど……

というか、肌に合わなくてかぶれちゃったり……

 

でも彼は毎日のように起きたら耳栓していて……。

それを見るたびに

「あぁ……今日もか……」って落胆。

それで薬局行ってはあれこれ試したの。

 

最終的にサージカルテープ?だっけ?

ガーゼとか貼るテープ。

 

あれに落ちつきました。

安いし!

そしたらだいぶ良くなった!

たぶん……

 

自信がないのは、自分は寝ちゃってて分からないから。

でも、起きたときにのどカラカラってことは無くなったかも。

 

数ヶ月前は不安すぎて寝るときにボイスレコーダーで録音したりしてた。

こう見えて意外とガチで気にするんですよーーーそうゆうこと。

また寝るときに録音しようかな。

 

彼は「気にしなくていいよ」っていまは言っているし

起きても耳栓していないから

たぶん大丈夫なんだけど……

何かいい方法ないものだろうか。

 

彼の鼻に住んでいるのが可愛いピー助なら

私の喉にはガー助が住んでるよ。