のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ふたりで居ても感じられる「ひとり」の尊さ

鳥さんは今日もゲーム。

 

先日までやっていたゲームはもう終わっちゃったみたい。

結局最後まで何のゲームだか分からなかったや……www

ストリートファイター的なコスプレもしていたから

たぶんCAPCOMの何か……!!?

何か?は……分からない知らない。

 

まぁ、正直あまり興味が……

ない訳でもないんだけど、それほど……。

でも、分からないとちょっと……

ほんのちょっともやもや。

 

 

いまは何ヶ月か前にもやっていたゲーム。

私も一度だけ誘われて2Pとして参加したことがあるゲーム。

鳥さんはいま、ゾンビに襲われながら地下掘ってる。

 

なんかね!

ゾンビとか出てくるゲームばかりやるの。

私、グロいの苦手なんだけど……

鳥さんはいつもゾンビと戯れています。

まぁ、なんだかんだ満足そうなので良いのですが。

 

いつもどこかしらに「一緒にやるオカメインコキラキラ?」という雰囲気を

持ち合わせている鳥さん。

 

いやー……感じています。感じていますとも。

でもね、苦手なんです。

グロいのが……という以前にゲームが!

 

小学生でスーパーファミコンで遊び始めた頃から本当は気付いていたよ。

簡単には認めなかったけどね、反抗期だったし。

というか、負けを認めたくないじゃん。

そんな簡単に諦めたくないじゃん?

子どもだし。

それに、ほら、私は根っからの負けず嫌いだから。

いや、昔の話ですよ。

いまはね、負けることで平和に過ごせるなら喜んで負けます。

 

そう、もういい大人ですからね。

認めます。完敗!

私ね、全くと言っていいほどにゲームのセンスがない!

上達ということを全くしない。

兆し、ゼロ。

のびしろ、ゼロ。

だけどね、何となく「やるべきこと」がわかる時があるんですよ。

そう、大人だから「察する」ってやつ。

でもね、一切出来ないんです。

その度に不甲斐なさを感じるの。

 

「分かってるのに何で出来ないの?」って。

言われなくても言われている気になるの。

何なら自分で自分に言うよね。

そんで、ちょっとイラっちゃう。

厄介。

そこまで分かっているから、極力避けておきたいんです、ゲーム。

 

同棲を始めたばかりの頃は、

「もっと好かれたい」とかって思っていたりもして……

 

そもそも付き合ってすぐ同棲を始めたようなもんだったし!

こんな大人の色恋でもあるんですよーー『ラブラブ期』みたいな?

『絶頂期』とでも言いましょうか。

『燃え上がり期』?『燃え盛り期』?

……まぁ、何でもいいです。

雰囲気が伝われば、はい。

 

で、この寝る前の『鳥さんゲームTime』中にも

隣の鳥さんが気になる訳ですよ。

絡むでしょ。

絡まりたいでしょ。

構って欲しいでしょ。

 

でも、大人だから1人でスマホいじったりする訳です。

そうすると、やっぱこう……下を向くわけですよね。

そうするとですよ。

あら不思議。

1人でいじけてつまらなそうにしているの図、完成!

 

 

その結果「くろは一人の時間の使い方がへたくそ」とか言われる訳です。

まぁ、おっしゃる通りでございます。

 

いや、ございました。

言うて、ここは鳥さんのお家ですし。

 

やはり最初は落ち着かなかったんだわ、いま思い返してみれば。

実際、鳥さんも自分の家に他人がいることで

落ち着かない部分がどこかあったんだと思う。

 

だから、お互いに気遣っていると見せかけて探り合いしてたんだなーと。

いや、ほんと、いま思えば!なんですが。

 

 

でもね、いまはそんなこと全くないの。

一緒にいても一人になれる。

一人時間は一人にならなくても作れる!っていうのは

鳥さんと同棲しなきゃ実感できなかっただろうな。

 

鳥さんに感謝

 

 

そんな鳥さんはまた車を解体しています。(ゲーム)

 

車を解体して得たアレコレを使って別のものを作成するようです。

このゲームも何を以ってクリアなのかがよく分かりません!w

 

ゾンビの声怖いんだよーーー

急に大声でグァアアワァアアーーーーって。

 

 

あ……。

鳥さんは明日お休みじゃないか。

今日は何時までゲームしている予定なんだろうか。

 

昨日も夜中(いや、朝?)起きてどうやらゲームしていたみたいだし。

私も一回起きて隣に鳥さんが寝ていないことに気づいたんだけど、

起きて何しているのか確認する前に再び睡魔に襲われて寝ちゃったんだった。

 

 

さっき「お腹空いてきちゃった」って言うから

「何か食べる?作ろうか?」って言ったら

黙っちゃって……

 

ちょっとしてから

「ステーキを食べているんだよ(´ω`)」って。

 

……へ?あぁ、ゲームのことね?w

 

そんな会話も含めて、この寝る前の時間が私にとってはとても幸せ。

お互いがお互いの時間を隣に居ながら過ごせるなんて隠居夫婦みたい。

ずっとこんな風な時間を重ねて

おじいちゃんとおばあちゃんになれたらいいなーと今日も思いましたとさ。

 

さて、私は明日のためにそろそろ寝るとしますよおお。

 

そして、その様子をみた鳥さんは

ちょっと遅れて布団に来てくれるはずなんだけど

私が寝ついたら……またゲームの続きをするんだと思われますw

 

ちなみに今やっているゲームは 7days  to  die というらしい。