のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

PS4 proを手にいれた!!!

さくっと手に入れられた私はラッキーだ。

しかも新品同然で4万!

 

‘巣ごもり需要が高まった2020年。

PS4も需要が上がっていますからね。

 

でもね、聞いてください。

鳥さん(彼)は当初、「25,000円くらいだったら買ってもいいんじゃない」って言っていたんです。

 

では、なぜ購入にいたったのか??

 簡単な話です。

 

彼のPS4FF14をやると、

ものすっっごくうるさいw

 

掃除もしてみたし置き場も変えてみた!

しかし効果ゼロ!!!

夜中や早朝、寝ている彼がブチ切れる騒音。

 

一昔前の掃除機かな?って、プレイ中の私がイライラするくらいですからね。

コントローラーにイヤホン挿しても聞こえちゃってたし。

 

下手な近所の工事よりうるさいんだから。

隣人から苦情出てもおかしく無かった。

 

そんな訳で、当初の予算は大幅にオーバーしていたけど
買ってしまった!!

しかも半分出してくれた!!!

自分のPS4あるのに!

持っているのに!

 

さてはproの高画質でやりたいことがあるのだな……

(すぐに人をそうゆう目で見るのやめたい。)

 

まあ、実際はへっぽこモニターを買い替えないと実現できない……悲しい。

引っ越したら大きいモニター買うぞ!

絶対買うぞ!

 

うおおおおおお。

これで彼がゲーム中でもFF14ができるぞ!

休みの日は、エオルゼアの景色を眺めながら過ごすこともできる。

 

節度を守って……用法・用量を守って……

FF14の沼は、入ったら最後……抜け出せないと聞きますからね。

 

 

 

 

 

 

《余談の余談》

 

当初の『25,000円』という予算は、以前(購入する予定が無かった頃)PS4を見かけたときに「25,000円くらいだったよな」という記憶があったから。

 

でもね、今思えば「中古で25,000円で買える!」じゃなくて「高価買取!PS425000円!」だったんじゃ無いかな?って。

 

人の脳って、意識してないときは何でもかんでも都合よく処理するよねーってお話。

 

 

実際に「買おうかな、いくらだろ?」って見に行ったのは2日前。

そのときは40,000円前後で2台あった。

けど、今日はもう1台しかなかった!

 

他にもゲーム機器で売れたものがあるようで、そのコーナー自体がスッカスカ。ゲーム人口、確実に増えているなあと実感した。私自身が紛れもないそのうちの1人だし。

 

いやーーーーーーしっかし、売れちゃったのが隣にあったなんちゃらエディション(モンハン?ドラクエ?)みたいなやつで良かった。逆だったら買ってない。うん、絶対買ってない……と、思うw