のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫、エオルゼアに降り立つ(再)

夜中にiPhoneでワールド稼働状況を確認したら、N.NちゃんのいるDurandal鯖も新規キャラクター作成化になっていた!!!!!

 

 

 

……ちょっと待って。

 

 

 

なるほど。

 

 

Durandal鯖って優遇鯖だったのね!

だから混んでいたのか。今更

 

 

 

優遇鯖で新規キャラを作成するとボーナスがあるという噂を聞き……調査をしました。

 

 

 

①取得経験値が+100%

Lv69までのクラス/ジョブで有効。なんと、優遇鯖でなくなってもキャラ作成から90日間は有効!!

 

優遇鯖で始める理由は、これが一番だよね。

初期ジョブはメインクエストをやるだけでガンガンあがると聞くけれど。セカンドジョブ(クラス?)以降は、レベル上げに苦労しそうなイメージがあるのです。

 

FF11は初期ジョブ(黒魔道士)ですら苦労しましたけどね!!

2ヶ月くらいかかったんじゃないかな。

 

その様子はこちらー。

 

 

 

②シルバーチョコボの羽根10枚!

装備と交換できるアイテム。私が調査した中だと、Lv60で装備できるイディル装備の胴&脚のセットがオススメの様子。

 

Lv70で装備できるスカウェア装備とも交換できる(ホント?)みたいだけど、私はしばらくトライアルだし。

まぁ、Lv60になったら考えるとします。(適当)

 

ひとまず!!!ジョブクエで貰えるAFが目標!!

 

なぜなら、私はオークション(※FF14ではマーケットボードと言うらしい!)も使えずトレードもできないトライアル勢。うん、きっとこの羽根のありがたみには後で気づくことになる!……はず。……だといいなぁ。

 

 

まぁ、そんな訳で昨日つくったりっちゃんのデータを利用して……髪型だけ変えたクローンをサクッと作成してDurandalで再スタートです()。