のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

FF14初メンテ明け待ち( ´  ` )

せっかく長時間プレイができるお休みなのに。

メンテですってよ、奥さん(誰)。

 

私が「明日は出かけるぞー」って言うと雨が降るし、
晴れ予報で行った某ネズミーランドでは小雨が降るし、
休みの日はもちろん雨だしメンテだし。

 

ああーあ(´д`)

 

……って思っている皆さん!(雨のことは忘れて?)

こう考えてみてはいかがでしょうか。

 

メンテの日って仕事捗るわーーー!

 

 

 

メンテがあるとわかると、前日とかにあーでもないこーでもないって予想したりして眠れないですよね。まるで遠足の前日のように。

 

その際、睡眠時間を削っているわりにあまり疲労感はなく……

むしろ寝なくても数日イケるのでは……??!くらいに元気。

注:年齢によってどこかしらの何かが数日後に爆発したりもする

 

 

 

そして待ちに待ったメンテ当日!

 

インできる場合はメンテが始まるまでにやることちゃっちゃと終わらせますよね。メンテ中は、リアルでやることを詰め込み、消化消化消化ーーーーーー!!!

 

メンテ終了は早まる可能性が大いにあるので、1時間くらい前にはコーヒー(お好みで⭐︎)片手にモニター前で待機。

 

メンテまでの1時間は「メンテ明けにあれやろう」とか「誰がインしてるかな」とか「FC内で一番乗りは俺だ!」とか、あれこれ考えてソワソワわくわく。とにかく楽しい!!!はずです。

 

そして、メンテが明けたらもちろん「やることたくさんシャッハーーーーー!」と楽しいこと間違いなし。

 

 

 

あら不思議。

 

いつもより計画的に動けてませんか??

 

 

メンテの日って仕事捗るわーーーー!!!

 

 

 

遠足の準備を楽しみ、いつもより早く起きて着替えて、待ちきれずに学校に行って友達が来るのを今か今かと待っているタイプ。間違いなく遠足も楽しめることでしょう。そして、今晩はきっとぐっすり眠って良い夢が見られるはず……

 

 

 

 

 

 

……ってのが理想だよね!!!(σ*'3`)σしばきたい

 

 

 

 

メンテ中ってなんだか落ち着かない。
やることやっているけど気が散っている!……気がする。

 

 

私も今回、もう仕方なしにメンテ中にやること詰め込んだんですよ。

PS4をもう1台買ったら繋ぐモニターを運んだりだとか。

家の掃除をしたりだとか。

無駄に徒歩で移動したりだとかして。

 

で、メンテ明けに向けて1時間前からモニター前にスタンばって……やっと入れる……!!と思ったら、『446人待ち』の表示。

 

笑いました。

 

うぉーーーい、どないなっとんねーーーん!って関西圏の人に嫌われそうな変な関西弁まで出ちまいましたよ。

 

そして、思ったのです。

 

これは……

リアルとエオルゼアの生活が逆転する予備軍になっているな……と。

まだ始めて数日なので予備軍で済んでますけど……危険信号。

 

※あなたのエオルゼアLifeを否定する意図はございません。滅相もございません。良きエオルゼアLifeを!!!!

 

私は、器用に気持ちの切り替えができないのです。

 

リアルでうまくいかないことがあると、プレイに出る……

 

慌てて暴発させた魔法でPTの壊滅を招いたり

焦ってパニックになって初動が遅れたり

みんなで行動していたはずなのに1人迷子になっていたり……。

 

浮き足だっちゃってるんですよね。

地に足がついていない感じ。

気持ちがそこになくて。

その癖、些細なことで凹んだりして。

 

 

FF11での反省点はそこだな、と。

気付きましたとさ。

 

確かにね、いますよ、ギスギスさせる人。

もちろんそれがその人の正義だったりもするのだけど。

過剰に怒る人とか。

内面が強面な人だとか。

 

でも、結局はこっちの気持ちの問題だな、と。

 

気にしても仕方ないことを気にしても、どうにもならんのでね。今後に活かせるところだけ脳内にメモしたら、あとは忘れるが勝ちです。 

 

 

好きで敵を作る物好きでもない限りは……

その人にも色々あるんさ、きっと。

私もあなたもそうであるように。

 

今日はリアルでしこたま叱られたのかもしれないじゃない。

やっと仕事を終えて帰宅して、寝る前に「さくっとIDでも行って寝ますかね……。」って行ったCFで「初見です。よろしくお願いします。」って言われたら、その時点でちょっとイラっとしちゃうかもしれない。

 

10分想定だったのだが……?リアルで予定通りにうまくいかなくて、エオルゼアでもかよーー!って、誰も悪くないのに思ったりしちゃうこともある。言わなくても、似たようなこと思ったりしちゃったりなんかしたりラジバンダリ?(懐)。

 

もしかしたら失恋したのかもしれないし、

お気に入りの服を汚してしまったのかもしれないし、

トイレ間に合わなかったのかもしれないし、

帰り道に鳩の落とし物が直撃したのかもしれない。

 

そんな些細なこと?って他人が思うようなことでアホみたいに(失礼)凹む日ってのがあったり……しませんか?

 

そういう心が弱っている日って誰にでもあるものです。
今日までなくても明日がその日かもしれない。

 

いちいち言わないから分からないけど、私はそう思うことにしています。

 

 

あ。

それと関連があるような無いような話なんですけど……

 

 

ラクション鳴らしまくって走る車とか、異常にブンブンふかしまくってるバイクの音を聞くと私は……

 

こ漏れそうで必死なんだな(´ω)

 

って思うことにしてます。

 

 

無駄にイライラしたり凹んだりしたくなーい。

でも正直うるさいのは本当にやめて欲しい……大きい音キライ。