のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫、周りが見えない。

恋は盲目って言うじゃん?

ぽんこつ猫とは言っても、いい歳なんですよ。

あらゆる(?)恋をしてきました。

 

ゲーム開始直後って恋してるようなもんだよね。

 

 

 

 

  

10/10以前のブログは、他のブログから引っ越しついでにほんの少し加筆しているのです。……引っ越し前のブログに、Twitterや知り合いとのLINEを頼りに加筆。

 

しかし……。

 

9/11〜9/13は情報が皆無!!

 

おいィ??!

何いきなり飛空挺とか乗れるようになってるわけ???

ジョブチェンジできるようになったのはいつよ??

 

想像を絶する驚きがぽんこつを襲った……。

 

ぽんこつなら!!!!
ぽんこつらしく!!!!
その辺くわしく書いたらどうなんだ???

 

 

 

……って、誰より私が一番思っている(´д`)許してお願い。

 

 

ゲーム開始直後って、もはや恋だよね。(再度)

 

本人そんなつもりはないのに!!
周りが見えない!!!!!

 

あなたしか!!!
見えない!!!!!!

 

駅のホームでだってイチャイチャできちゃう←。

 

 

 

いや……

鳥さん(彼)を愛して止まないですけどね?!

今日も明日も明後日も!!!!

ごめんなさい、気が向いたら爆発します(迷惑)

 

正直、鳥さんよりエオルゼアに気持ちが向いていt…(自粛

 

 

 

 

そんな(どんな?)訳で、気づいたら双剣士が育っていました。

 

 

 

そう……これは確か……。

 

黒(じゃなくて呪術士)は回復もないし……攻撃受けると詠唱中断されちゃうなぁ……そういやFF11も最後まで黒は使いこなせなかったなぁ。

 

え?スリプルがスリプガみたい!!
FF11は‘ガ’がついたら範囲攻撃)
しかもめっちゃ入るやん……

FF11は魔法スキルというものが存在し、スキルが足りないと寝てくれないッ!)。

 

しかし……。
やっぱり詠唱中断にイライラするなぁ……。

あ!

黒のスキル回しのブログ発見!!!!

 

 

……。

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

………思考停止🙃

 

 

 

 

よし!

分かりやすい近接ジョブをしよう!

 

 

……と選んだのが双剣士だったと思います。

今思えば、忍術むずかしすぎる!やめとけ自分!

 

他にも思い出したら加筆します🤥←

 

 

双剣士のクエで、ヴァ・ケビを見て、「やっぱり、この髪型かわいい。」と思ったことは鮮明に覚えているんですけどねぇ。「黒肌もかわいいな……。」とも思った。

 

 

FF11キャラを元にして作成されたDurandalりっちゃん。

 

 

実は、めっちゃくちゃ悩んだんです。

 

 

FF11でキャラを作成したときとは、好みのタイプも変わっているし。

そもそも、FF11ってそんなに選択の幅もなくて。


現在の好みだと、ヴァ・ケビがドストライク!!!

(Durandalに降り立つ前のりっちゃんはヴァ・ケビと同じ髪型です。)

 

f:id:nov_katze:20201015195212p:plain

 

顔一緒でも別人!!!!

というか、DurandalりっちゃんのSS……
よくあったな……
撮り方もよく分からなかったのに。

 

偶然の産物です。
奇跡に近い。 

 

 

ま、結局はイケメンハイテンションカリスマ美容師に「ヴァ・ケビにしてください!」ってお願いすることになったんですけどね。

それは、また別の話。