のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

猫の手は借りない鳥さん。

3日も放置してしまった。

最近はもっぱらnoteで

「しっかり書く(甚だ疑問)」

「がっつり読む!」をしています。

 

今日で8日連続更新!達成!これは、意外。

だけど、まだまだ書きたいことがたくさん……。

 

少しずつ交流もしていきたいところです。

私の周りにはnote書いている人がいないので、ちょっと寂しい。

noteで書いている人いないかなぁ……。

 

さて。

鳥さん(彼)のバイクの話!です。

今日こそ。

 

鳥さんは、カレンダー的連休が終わったら、

バイクの調整の次の段階に入るようです。

 

3月からコロナの影響でちょこちょことお休みが続いたときに

(もともとのお休みと合わせると連休もあったりしたの)

結構あれこれいじっていていたんだけど、

やっぱバイクってやることが尽きないですよね!!

 

で、そのときにネットやらで買い集めたあれやこれやの代金を

4月末でどうやら支払いきったようで。

(カード払いにしていたからかな)

 

5月は、チェーンを替えにいくらしい。

なんと10年目のチェーン!!!!

 

私は詳しくないのだけど……

一言で言うと「だるだる」の状態ってことだと把握。

間違っていたら、ごめんなさい、鳥さん。

 

で、問題は、作業してもらっているときに発生する待ち時間。

 

コロナがなければ近くのお店で時間を潰せるんだけど

こんな状況だから、気が進まない……というか

行きたくない!!!!!

 

カレンダーの赤日が終われば、人は少ないだろうけど

それでも……やはりちょっと不安。

いや、だいぶ不安。

 

ちなみに、私はお留守番かなぁ。

せっかくだから、

放置している私の一人暮らし(していることになっている)部屋に

送ってもらって、鳥さん終わるまで片付けとかしていようかな。

 

完全に逆方向だけど。

 

でもね。

 

1人で行くとして、電車とバスを使わないとなると……

自転車で40分かかるの。

 

だから、こういう時でもないと行けない。

いつバイク持って行くのかまだハッキリ決めていないみたいだから、

決めたら聞いてみよう。

 

って忘れないように、メモ。

もうamebaは完全なる日記になりそう。

 

いや、もとからだった。うん。

 

 

3月4月もいろいろやってたんだよー鳥さんバイク。

ちーーーーっちゃいネジまで外して綺麗にしたり

そのために工具揃えたり。

 

リアボックスは、結局2ヶ月くらい待たされて

度重なる検疫を潜ってきたのだろうなぁ……という

ボッロボロになった段ボールに入ってきたし。

もうね、

っ??!ぉぉおおおおい?!

中身に支障ねぇだろうなぁ??!ってくらいボッロボロ。

 

何か、気分的に部屋に運んでから開ける気にならなくて

玄関で開封して、ダンボールはそのまま外に。

玄関には除菌スプレー!

 

そんな感じでリアボックスが届いたのね。

で、その日はお出かけの予定がもともとあって…

 

猫「つけちゃう?何か、手伝おうか?」って言ったら

鳥「すぐやってきちゃうよ(手伝いなど不要ッピ)」

 

ってことだったから、家で英語の勉強(duolingo)してたの。

私、やり始めると没頭タイプなので気づかなかったんだけど

後から聞いたら

 

鳥「結構時間かかった……一人でやるのちょっと大変だった……」

 

 

 

………え??

言ってよ。

 

何か、4点留めするタイプなんだけど……

その4つの穴が全部ピッタリなわけ。

なんつーの?一糸乱れず!!って感じ。

ズレちゃったら命の保証はしねぇぞ?って威圧感。

というか、ズレたら機能しないのよ。

装着できてないから。

 

だから4点をほぼ同時に攻めて行かないといけないわけです。

 

もうね……私、3点までだと思ってた。

攻めるのって3点までだと思ってたよーーーー。

甘かった。4点だった。

しかも一糸乱れずに同時に。

 

なんか、こっちにちょっと集中しちゃったりして

あっちはちょっと手を抜いてましたーーーとか

許されないの。

そうすると、他の穴がズレちゃう。

もう入らない。

 

だから、一糸乱れず!同時に!4点を!攻めないとならない。

リアボックスというその豊満な肉体を固定しつつ、

ほぼ同時に4点を攻めないとならない。

 

でも、鳥さんの手(羽?w)は2本しかないわけです。

 

 

……?

 

……?

 

……?

 

……??

 

………( ゚д゚)?!!

 

 

いやーーーーーー呼んでくださいよ。

猫の手、じゃんじゃん借りてくださいよ。

 

いくら普段暇そうにしている猫だって、

4点責めの手伝いくらいできますよ。

押さえ込みますよ、ご主人様の仰せのままに。

 

まぁ、結局のところ

一人でやり遂げてしまうあたりがテクニシャンなんですけどね。

 

いやぁ、頼ってほしいよ、そりゃあ、何もわからないけれども。

私にだって出来ることはある!……はずなんだけどなぁ。

 

やっぱ猫じゃだめか?