のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

閉じろ!ごまっ!!

こんにちは。

隣で鳥さんがわりかし大きな音でゲームをしているので、

脳内6割くらいもってかれてます、くろです。

 

もうね!!!

脳みそ持っていかれちゃっているからしょうがない。

もうどうしようもないや。

お手上げ。なす術なし。降参です。

 

開き直って鳥さんのゲームについて書こう。

不可抗力。しょうがない。

 

 

どうやら、昨日までやっていたPCゲームの続編をやっているらしいです。

なんとかゲート……なんだっけ。

とにかく何かの門を開くやつです(テキトーw

 

 

で、たまに愚痴るんですよ……

「こいつめんどくさいんだよな」

「使えるんだけど、性格悪いんだよ」

 

おまけに、大きなため息を聞こえるようにしたりもする。

 

どこぞのブラック上司か?ってくらいに、感じが悪い!

今も険しい顔をしてゲームしてます。

 

まぁ、それよりも険しい顔で私はブログを書いていますけどね!!!!

 

 

まぁ……基本的には独り言っぽいので、

こちらとしても基本的には放置。

たまに目があって微笑むくらい。

 

なんですけど!!!!

 

これが脳みそ持っていかれちゃう唯一の理由でもあるんですけどね、

鳥さんが、急に思いっきり話しかけてくるときがあるんですよ。

何の脈略もなく。

さりげなく、かつ、流暢に。

まるで、ずっと会話していたかのように。

 

「あぁ、ここがさ……」とか言ってこっち見てくる感じ。

 

 

???

待って、待って。話しかけたの、私で合ってる?

「ここ」って何処?

その台詞の前に、何か言ってましたっけ。

あれーーー?

また私お得意の物忘れスキル発動しちゃったのか?え……?

 

 

これが漫画ならコマ埋め尽くす勢いでクエスションマーク書かれるっての。

 

話しかけた鳥さんのコマからの期待を裏切らない大きめのコマに、

隙間なく書き込まれるくらいの大量の『?』ですよ。

もう『?』の大渋滞。

STAY HOMEも大概にしろって。

コマの中で三密じゃねーかよっていう本末転倒。

 

 

その『?』に対応すべく、

どうしても意識が持っていかれてしまうんです。

1年半にわたる同棲生活で、

そう躾けられたと言っても過言ではない。

 

2人でいるけど、べつべつで

1人遊びしているけど、なかよし。

 

という私たちならではの空気感……居心地良いよなぁ(´ω`)

とか思ってたのに!!ちょっとした落とし穴。

気づかないうちに躾けられていたという事実。

 

落ちた本人、たった今、気付いたんですけど。

 

 

いやね、そもそも集中できない私もいけないよ。

鳥さん云々以前に、私は集中力に欠けるよ……

 

そういや学生時代も、無音じゃないと勉強できなかったな。

友達なんて音楽とか聴きながら

鼻歌まじりで勉強していたってのに。

 

でも、言葉が聞こえれば聞いてしまうものじゃないですか?

なんで私はこんなに不器用なんだろう……

 

テレビとかついていると、全然興味のない番組でもだめ。

そんな訳で、いつもよりも音量の大きいゲーム音に悩んでます。

でも、別に仕事してる訳じゃないしなぁ……。

 

 

実を言うと、Note書こうと思ってネット開いたんだよね。

でも、Note書けるような状態じゃない。

 

寝る前に初めてNote投稿してみて、

起きて開いたら驚きのハート(スキって言うらしい)20件。

限りなく0だと思ってたよ。

なんなら、果てしなく0!永遠に0!

 

何故なら、完全に自己満足のために始めたから。

やべー、やべー、どうしたんだよ。

「読まれる」ということを意識した寝起きでしたね。

 

ちなみに、わりと真面目に語っちゃってます。

だからこそ、今のような状況では書けない。

 

 

独り言は気楽に気軽にだらだらとこちらへ。

と、それこそだらだら書いていたらお腹すいてきちゃった。

 

 

気づけば鳥さんが唐辛子ダンス(昨日の記事参照)しながら着替えているww

どうやらマクドナルドにいくようです。

雨降るらしいし、たまにはファストフードも良いね!

いってきまーす。