のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

今日はおうちでのんびりさん。

鳥さんは、長い時間眠れないらしい。

40超えたらみんなそうだ……と言うけど、そうですか?

私、小さい頃から特技が「寝ること」

 

いくらでも眠れる。

そりゃ、遠足の前の日!とかは無理よ。

目ギンギンよ。

試験前日は、もう21時くらいから眠い。

いつもより増して早くから眠気がいらっしゃる。

困ったもんでした。

車で4時間とか5時間とかかけて帰省するときも、

起きているのはトイレ休憩の前後くらい。

あとは、揺られて2分で夢の中。

 

いまも、鳥さんがゲームに没頭してふと気づくと寝てる。

 

もう30代後半になろうとしているっていうのに

毎日眠くて眠くて仕方がない。

夜寝たらトイレ以外では基本的に起きません。

 

そんな私でも40代になったら長時間は眠れなくなるのかな。

ぐっすり眠れなくなったら私には誇れるものが何もなくなっちまう!

これはまずいなぁ。

まぁ、たしかに昔に比べたら眠りは浅くなったかもだけど。

いや、どうだろうなぁ……

 

 

 

そういえば!

寝ているときのイビキ問題は、どうやら解決したらしい。

鳥さんの優しさかな。

 

つい最近、夜中にドンキに行ったんです。

で、イビキ解消グッズあるじゃないですか、いろいろ。

新しいのを発見したので、

「これ!……これやって寝ようかな?」って言ったの。

そしたら、何か見た目が怖かったらしくて

「(横に寝ていたら)こわいやぁ。」

「うるさいより良いじゃーん」

「しずかだよー」

 

 

って!

 

🐱!!!!!

 

しずかなの?

自分で調べるためにはボイスレコーダーかけておくくらいしかないから

真実は分からないけど、ひとまず気にしなくていい……のかな。

 

今夜、念のため調査してみよう……

 

疲れたなーーー、とか

お酒の量ちょっと今日多かったなぁーー、とか

そういうイビキ注意報な日は、テープ貼って寝てたけど

最近はずっと家だし、毎日ぐっすりだから気にしてなかった!

鳥さん、ごめんなさい。

 

「いっしょに暮らす」が当たり前になってしまうと

甘えてわがままになってしまうから

毎日ありがとうって感謝するって決めていたのに

最近ちょっと怪しいな……反省。

ちゃんと考えねば。

 

そういや、最近ですね

唐辛子を育て始めました。

前々から「育てたいねー」とは話してて

別件で行ったホームセンターで発見して買ってきました

 

東側の窓は午前中に日が入るので、

その窓際で元気にのびのび育ちますようにー!

毎朝お水をあげてます🐱!