のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

料理したいから結局買い物には出ないとならないけど最小限。

英語って結局何から始めるのが良いのだろうー?って悩んでることが

少なくとも間違いだ!ってことは分かっているので

以前少しだけやっていたアプリ2種類は毎日5分ずつでもやろうかな。

 

🍊と🍎(わりと有名な英単語アプリ2種類)

 

どちらも中学英語レベルだけど、使わないような単語は忘れているから

毎日コツコツ短時間続けるには良いかも。

🍊はもう2周くらいしたから、ほんと忘れないように確認程度……

🍎はリスニングとスピーキングも求められるから、ちょっと場所を選ぶんだよね。

もちろんOffにも出来るんだけど、一番いま気になるのが発音だし。

 

あー、じゃあ発音は何で練習しようかなー?と思った結果、

それはそれでアプリを取得してみました。

もちろん無料!

数日試してみるのだ……

鳥さんのお昼寝中とかに特訓!

 

あとは、英語ノートを購入。

らくがき帳感覚のもの。

表紙がねこの可愛いやつ!

A5サイズで……あわせて下敷きも買っちゃった♡←形から入るタイプw

形だけで終わらないように、少しずつ少しずつ!

 

 

鳥さんは本日も安定のゲームです

 

そういえば昨日、

バイオハザードマルチプレイが面白いらしい

とか言ってたな……

 

やりたい……のかな。

すぐにYoutubeで動画みたんだけど……

嗚呼、グロい……脳味噌ぶち抜かれている感じで

如何にもバイオハザード!っていう……そりゃそうか。

 

あたしゃ苦手だよ……

鉄砲撃ってバンバンバン!みたいなのにはだいぶ慣れたけど、

とてもリアルなグロさは、

本当に苦手なようでいくらみても慣れない。

 

グロくなくたって、血が苦手。

ちょっと紙で切っちゃったようなのも苦手。

だから、R指定されるようなグロさは全部無理!

どうしたものかな……

ちょっとファンシーな雰囲気のゲームも見てたんだけど、

すぐに別の画面に……チッ

 

あ、でも最近ちょこっと一緒にやってた

「ぽっちゃりプリンセス」は楽しかったよ!

鳥さんは、どうやらもう飽きてしまったようだけど。

ちょっと……鳥さん的にはやりこみ感が足らなかった様子です。

いまは何か……深海に家を作っています。

魚をしおやきにして食べています。

 

プラグスーツを落としたら、

いくら探しても見つからなくなっちゃって

口をへの字にして「ひどいやぁ」って言いながら

新しいプラグスーツを作成していました。

 

何のゲームなの?これ?

 

 

もう何日もバイク乗ってないなぁー……

といっても数日だけど。

 

今日はこれから雨だし…

昼前にちょこっと近場に歩いて買い物に出たら

わりと人いたし……

 

いつもと違う外の雰囲気に2人してやられちゃったので

今日は大人しく引きこもるしかなさそう。

 

引きこもり万歳!!!な2人ですが、

ずっとこもってると悶々としてくるので

人のいない朝方とかに公園でキャッチボール!!

なんて話もしてます。

 

で、人が動き始めたら昼寝!

適当に起きてちょこっとお仕事。

 

変な生活リズムにならないようにだけ気をつけないとなぁ。