のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

鳥さんとバイクと私。

今日はあいにくの雨でお出かけ出来なかったけど、

明日は晴れるみたいだからまたお出かけ〜

お出かけはいつも鳥さんのバイクです。

ちなみに、私は原付の免許すら持っていない

 

この歳になって今更取ってもねぇ。

……というか、必要性がないので。

 

いや、本当は鳥さんも迷惑してるのかな

……と思うときはたまにある。

面倒なんじゃないか……?とか。

 

でも、つい最近リアボックス(って言うの?)を買ったらしくて。

届くのは今週?来週?

……ひとまずまだ届いていない。

 

しかもね!!

「これで買い物も今までより気楽に行けるね」って。

 

いつも後ろに乗ってる私が左手で持ってたから、

近場が多かったの。

それが目的なのかと思ってたら、

「安全でしょ半分以上、それが目的!」って!!!

 

私のためだった。

 

 

バイク関連は、なんか私のツボを……

というか最早急所レベルでドンピシャ(死語)

萌え死?キュン死?するかも♡焦

 

 

 

初めて乗せてもらった時から、まじで超かっこよかった。

ドンピシャリンコでした。

 

私はその日が休みだったから、だらだらと洋服とか買い物して帰宅。

誕生日(私の)も近いってのにさーーー!

なんてちょっとスネつつ。

 

夕方帰宅して夜は何食べようかなーーーー

なんて冷蔵庫とにらめっこしてたら

「もし宜しければ今晩会えませんか」って

鳥さんから突然連絡が♡

 

そのときちょうど未来予想図Ⅱとか聴いててね、

素直な私は運命を信じたよね。

 

だからすぐに

「お会いしたいです!○○(仕事場近く)で待ってます!」

って返信。

 

 

 

そしたらさー!

「お迎えに上がります」って。

 

で、バイクでお迎えに来るわけですよ。

そんで、何て言ったと思う?

 

「家に連れ帰ってもいいですか?」

 

 

 

これね、相手が鳥さんじゃなかったらたぶん引いてたw

でもこれね、鳥さんは似合っちゃうんだなぁーーーー。

惚気といえば惚気なんだけど、

鳥さんを知っている人はきっと全員納得してくれる。

全く下世話な匂いがしない。

 

気分的には「嗚呼、何処にでも連れ去って、王子様」でした。

大きめのヘルメットのおかげでカリメロ状態(懐)だった訳だけど、

バイクって近距離でしょ。

 

もう、いろいろな意味でドキドキが止まらない……

 

あ。

もちろんその日は鳥さんの家でお話しして帰りましたよ。

 

次にバイクで迎えにきてくれたときには

誕生日プレゼントとして冬仕様のグローブを買ってくれて、

その翌週くらいにはヘルメットもくれた。

 

この辺から、何か申し訳なくなってきて……

その後の諸々に繋がっていったのかも……と、いまは思う。

 

いまは、お互いの距離の取り方も『2人の形』が出来たし

お金に関しては前にも書いたことがあるけど

一切話し合ったことないけど揉めたことも一度もない。

さすがに引っ越すことになったらちゃんと話さないとなーとは思っているんだけど。

 

 

さーーーて。

明日はまた広い公園

 

 

あ、そうそう。

バイク乗りさん!!!……の中でも彼女を後ろに乗せている方!!

若しくは、乗せたことのある方!!!に聞きたい!!!

けど、知り合いにいない……

私がどうやって乗っているのが一番鳥さんは楽なのだろう……

……と思ってネットで調べてね、実践しているつもりなんだけど、

もっと良い乗り方があるのではなかろうか?と。

 

鳥さんは最近、何も言ってくれない……

そういや最初に乗ったときには

「軽いね!小鳥くらいだ」って言っていたなぁ。

まさかその頃は鳥さんが鳥さんになるなんて思ってなかった。

 

いや、つーかこれ「未来少年コナン」だよね。

「ラナは軽いなぁ。鳥みたいだ」

 

あ、鳥さんの由来は寝起きの髪型が

セキセイインコみたいだったからだよ!w

 

あれ?

最初にバイクに乗ったときは私がカリメロで鳥だった?!

あれまぁ……

 

まぁ、乗っている最中のことは直接聞いてみるのが一番よね。

 

で、最近の不安はそれよりも……

リアボックスが後ろについたら……

私……

乗るときにお股が裂けちゃったりしないかしら……

どう乗り込むか、相談せねば。