のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

お腹が空きました。が、お預けです。

この2週間以上、

『おうちですごそう!』をとくに問題なく過ごしてきた。

 

昨日からお風呂は1人ずつ入ることになったけど、

それはまぁ致し方ない。

連日いっしょに入っていたからさみしい……けど

足伸ばせる……♡♡♡(しあわせ)

 

だから、さみしい……とか思いつつ、

のぼせるんじゃないかってくらいゆっくり入りました。

 

 

お風呂は良いのです、毎日時間が違っても、別に。

お外に行ったら、帰ってすぐ入りたい!

一日中家に居た日は、寝る前にあたたまって眠りたい!

それは通常時でも変わらない。

お風呂はその日のタイミングで入る!

 

 

さて。

同棲中で2人とも家にいる場合、

ご飯ってどのタイミングが正解なのでしょう?

 

これはもともと一般的な生活軸と

私たちがズレているせいかもしれないのですが、

今日は13時半にお昼とも言えない時間帯に食事をしてから

お菓子しか食べていません。

 

 

あ、昨夜書いていた「川にバイクでおでかけ」は明日に延期になりました。

 

朝、鳥さんが8時くらいに起きたときに私も起きたのですが……

腹痛に耐えられずそのまま寝てしまって……

お昼前に天気予報見たらどうやら本日も「午後は雨」という予報で。

今夜から明日までは晴れているようなので、明日こそは!

でも、土曜だからなぁ……という感じで

まだちょっとモヤモヤと雲行きは怪しい。

 

 

だから今日も絶賛「おうちですごそう!」だった訳なのです。

 

私と鳥さんは時間で決めることがあまり得意ではなく、

しかも家にいるから体もそんなに動かさないしで

あまりお腹が減らない……。

 

それでもほぼ毎日1日3食……食べていた気がしたんだけどなぁ。

鳥さん、自粛バテしてきたかな。

……って、私もか。

 

明日からは、ある程度時間を決めて、

その時間にお腹が空いている分だけ食べる!とかにしようかな。

 

 

まぁ……こんなことを書いている私は、

いま実を言うとお腹が空いているのですw

家にあるもので良いから食べようぜーというノリで言ってみたんだけど

鳥さん(彼)はバイクで買い物に行く気のようで

「雨雲が通り過ぎたらねオカメインコ」と言ってすやすや……。

 

 

天気予報ではあと2時間くらいで

雨雲が通り過ぎるようですが……お腹すいた。

 

明日から土日+本来であればGWだし、

テレビで各都道府県知事がいろいろ言っているしで、

ひとまず明日はスーパーが混雑するに決まってる。

 

所謂、お昼前後と夕方あたりに激混みです、絶対。

なぜ所謂『混む時間』に行くのかが謎なのですが、

それも『集団=安心』という心理なのでしょうかね。

 

 

その心理、連れションと一緒だぜ!だせぇ……

自立は孤立じゃないよ!

みんなが家にいるだけで、

人混みを作らないことで、

世界が救える!

みんなヒーローの一員になれる!

 

 

 

 

うん……

今日買い物に行っておくのは良いかもな。

牛乳買ってこよう。

そして、明日以降は

もう夜中に開いているスーパーにしか行かない!

と決めました。

今までは空いている時間狙って行ってたけど、

それでもいつもより混んで感じた……。

 

 

あと、あんまり関係ないんだけど

今ふと思ったのは

「食の好みが鳥さんと一緒で良かったなぁ」ということ。

毎日「今日は○○食べよっか」が成り立つことは、

たぶん凄く幸せなことなのだと思う。

 

ありがとう、鳥さん