のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

明日から2人して1ヶ月ほぼニート。

というきっかけでもなければ、また放置するところだった。

いや、がっつり放置していたんだけれどもw

 

最近また英語欲が出てきて、ちょこちょこ動画みたりしてました。

そろそろ本腰入れて頑張ってみるか!

……というタイミングで緊急事態宣言。

もうこれは「やれ」ということだな、うむ。

 

……とは言っても同棲中に英語の勉強って難易度高し。

同棲中に、彼がゲームしている横で……

いやぁああああ、たぶん問題無いんだけど。

 

彼、学生時代から海外に一人で行けちゃうくらいに英語ができる人で。

何か、分厚い本とか翻訳しちゃう人で。

 

テレビで拙い英語を話す人が出るたびに「……w」とか云う類の。

発音とかも結構……。

だからこそ、英語欲が湧くってのもあるんだけど。

 

いまみたいな状況じゃなければ、ちょっと早めに家を出て、

どこかで秘密の特訓できるんだけどなぁ……うまくいかない。

 

でも、それもこれも言い訳よね。

わかっている、わかっている。

きっと言えば協力してくれるの。

そういう人なの。

何なら、家では英語で話してくれたりもしそうなの。

「日本語禁止!」とかしてくれそうなの。

それが、怖いw

 

というか、そうなっても良いくらいには

底力を付けてからお手合わせ願いたい。

そうだな……めちゃくちゃ簡単な単語や文法で話せるレベル。

 

5歳児が話すくらいのことを英語で言いたい。

そのくらいで良い。

それすら不安なんです。

私もそれなりに英語勉強したはずなんだけどなぁ……

どう考えても挫折組の人間で、もう折れに折れた心がズタボロで……

 

あ、これも言い訳ね。

何はともあれ発音が一番の不安要素。

だから、秘密の特訓をしたい。

 

いまのところ、毎日のお風呂タイムくらいしかない。

ひとまず……

1ヶ月のニート生活を手に入れたので、

なんとか他にも時間を作れないか考えてみる。

いや、時間はあるんだけどw

 

彼とは本当に仲良しなんです。

どちらかが着替え始めると

「どこいくの?一人で買い物行く気だなー?」とか言うくらい。

 

だから、本当に『ひとり』って時間は仕事のときくらいしかない。

そんな感じで、たまにちょっとプンスカしたりプイッなんてしながら

もう1年半くらい同棲してる。

ここ最近は外食も気がすすまないから家ごはん。

 

昨日の豚汁美味しかったなぁ……

あの味噌は当たりだったなぁ……

また、買おう

……なんて同棲当初から今も変わらずほのぼのとした幸せ。

 

今日もゲームしている彼の横で私は私の時間を過ごしています。

英語学習については、まだ色々模索中なので

何かを具体的に計画的に始めて気が向いたら

メモ的に書いておこうかな。

 

私の人生においては、

あらゆることが「書くこと」で成功に繋がってきたので

明日、手始めに気分のあがるノートを買ってこようと思います。

 

一冊めのノート。

やっぱ手書きが一番!

英語に関することは何でもかんでも書くノート。

「これ、こんな風にも使えるな」

「こんなとき、何ていうんだろ?」

「これってこんな発音なんだ!」

「そうやって覚えれば良いのか!」

「この英語の詞すきー」

「大好きな林檎嬢の英語の歌詞」

……などなど。

 

ありとあらゆる私の英語に関する全てを書き殴るノート。

丁寧にきれいにやろうとすると続かないから、書き殴る!w

……そんな乱暴なネーミング嫌だなwww

英語only落書き帳!いや、らくがき帳!

 

明日かららくがきまーーーーーす。