のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

鳥さんとバイク。

昨日は晴れていたので、

人があまりいない屋外に行ってきました

小さなテントを持って。

やはり日光を浴びるのは、だいじ。

熟睡度が違う。

いやぁ、よく寝た!

 

隣におうちが建ってしまってから、日陰になっちゃったので

外に出ないと日光浴びられないのです。

ひきこもり大好きだけど、日光は適度に浴びないとダメだ……

と、時間帯と場所を選んで外出。

 

なのに。

何故か……

私たちのテントのすぐ近くにわざわざ来てボール遊び……

母親はすぐ近くでヨガ……

気づけば近くにテントはってるカップル……

 

他にもたくさん場所あるのに……。

何故ですかね。

他人がいるというだけで安心できるのかな……

けど、こんなご時世ですし……

と、西日が強くなってきたくらいでテントを片付けて……

って!あなた方も帰るんですか??!

何なのもう……

 

と、自意識過剰になるくらいには精神的に疲れているようです

 

 

鳥さんも私もそもそも人混みが嫌いで、

久しぶりに外出したとしても

人がたくさん居たら萎えて帰ってくるタイプ。

 

今日は、人がほとんどいなくて、

水辺にはたまに大きな鳥とかがきて

カメラ構えたりしてのんびり過ごしていたのに。

 

実際、その付近だけ人がいたような気はしてます。

たまたまだろうけど。

もちろん密集はしてないし。

 

あ、そうそう。

バイクもさ、停めてると近くに並んじゃったりするよね。

他にたくさん場所あるのに。

 

なんてことを話しつつ片付けて

バイクでブーーーーーンっと帰ってきました。

 

 

何か、鳥さん曰く……

人が寄ってくるようになった!……らしいの。

 

以前は「寄ってくるなオーラ」を出していたから

寄ってこなかったのかな?って。

私としては、あまり雰囲気変わらないのだけど

スーパーで買い物していても何していても

気づくと近くに人がいるらしい。

それが、私と付き合い始めて一番変わったことだそう。

 

困っているみたいだけど、

どう対処したら良いかわからんので

なるべく人がいないとこに行くしかない。

というか、

こんなご時世だし……

「寄ってくるなオーラ全開」でお願いしたいところなんだけど。

本人ももうどうやって出していたかわからん様子。

不思議。

 

最近気づけば毎日いっしょにお風呂

ずっと自宅にいるんだからお風呂くらい……

って思う人もいるかもだけど

お風呂含めてずっといっしょにいる。

 

驚くほどいっしょ。

寝るときもいっしょだし。

 

あーーー今日は何食べようかな。

自宅生活で困るのは献立くらいかな。

自粛とか言われる前から「何か……いやだね」って言って

もう1ヶ月以上外食をしていない。

良いことなんだけど、そろそろ諸々一周した気がしてます。

 

時間はあるからゆっくり考えるとします