のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

お漏らし厳禁なのにさ。買い占められて死活問題。

レバー量産機ではなくなったけど生理はまだ続きそう。

止まらない生理が終わったらまた病院行ってこようかな。

さすがに不安だやぁあ。

 

明らかなるストレス過多なんですがねぇ。

本日もやりがい搾取されてきましたしw

最早見てくれだけのやりがいなのですが。

これは、蠍座の宿命だと自分に言い聞かせて……

って言い訳だなぁ。

 

結局のところ、文句は言いつつも

己がやりたいからやっているのだとも思う。

いや…厭なんだけどね。すごく。

だから、帰宅が遅くなって鳥さんがちょっと不機嫌でも

「あたいだって疲れてんだよーーーぉう」とは

絶対に口が裂けても言わない!と決めている。

 

1年前は、言わないまでもそんな雰囲気を出しちゃってたんだけどね。

それで、変な感じになって、考えて考えて気づいた。

 

そう、厭ならやらなければイイ。

やるって決めたのは紛れもなく自分なんだから、

それで「疲れた」「がんばった」なんて何様よねーーー、と。

 

だから、伝えるべきは

「遅くなってごめんね」

「ご飯食べないで待っててくれてありがとう」

この2つ。

 

んでも、ストレス溜まるもんは溜まるみたい。

我慢できるからって平気なわけではないんだよね。

 

コロナのせいで、いやな日本人に出会う機会が増えたし、

無関係なところにも過敏になるというか……

見たくないものまで見えてしまうというか。

 

 

紙類を買い漁る人とか?

買い物カゴいっぱいに生理用品放り込んでる人とか?

自分だけ助かって、それで良心は痛まないのかしら。

次は米でしたっけ?

 

つーか、生理用品!死活問題だ。

レバーを受け止めてもらえなかったらどうしたらいいんだ。

 

いまドラえもんに会ったら、

タイムマシンで平安時代に行って

生理をコントロールする方法を伝授してもらうんだ。

 

若しくはあれだな。

月経カップデビューしようかな。

レバーも受け止めてくれるのかな……。

 

この歳になってもまだ漏らします。

普通の生活しているのに常に『多い日用』。

トイレのたびにお取り替え。

なのに、漏らす。

 

ソファ座っているだけで漏れる。

貧血だってのに、そんな漏れるほどの血を垂れ流して……

ずっとふらふらしてます。

すぐ疲れるし……ずっと眠い。というか、だるい?

 

だから明日からの3連休は何としても死守せねば!!!!

と意気込んで、今日はちょっと無理をした…正直。

blogでくらい弱音を吐いても良かろうもん!

 

 

お腹が痛くて痛くて仕方がないってのはもうあんまりないかな。

ないというか、立ちっぱなしで無ければ何とかなるっていうのが正しいかも。

お腹の痛さよりも貧血が問題になることの方が多い。

 

 

なんか、最近生理の話ばっかりだなぁ。

もうほとんどの月の半分は生理だからなぁ……

そう考えると、1年の半分が生理といっても過言では無いわけで。

去年なんて1ヶ月続く生理とかもありましたからね。

 

異常です。

さすがに危機感しかなかったなぁ……

泣きながら妊婦さんだらけの婦人科に行って

女医さんを血塗れにしながら診察してもらって

出た結果が「疲れ」……はぁ?

 

がん検診もしたけど、異常なし。

いや、どこもおかしくないのにレバー量産するのって異常でしょ。

全く納得いかないまま、ピル処方してもらって……

生理はおかげさまで止まったけど、不安感は全く拭えず。

 

いやぁ……婦人科は地獄です。

私にとっては地獄です。

レバー量産機が止めどなく働き続けている最中に行くとほんと地獄です。

診察室に入る時とか、死刑宣告でもされる気分です。

いままでに犯してしまったことが走馬灯のように流れるわけです。

 

実家の階段の踊り場の壁にボールペンで落書きしたこととか

コンビニでママに買ってもらおうと握りしめていたチロルチョコを溶かしちゃったこととか

そういうクスッと笑えるレベルのやつから全部。

 

全て懺悔したってのに、無情にも足は開かれていくわけですよ。

カーテンの向こう側から聞こえる冷たい金属音に心臓はいつだってバクバクするの。

何度行っても慣れません。

毎回、少なくとも半泣き。

一番ひどかったときは涙が止まらなくて30分くらい立てなかったりもした。

うわ……いま思い返すと超絶迷惑だな。

でもさー、子宮の問題はやっぱ重い。

 

あ、やだ。

鼻の奥がツンとしてきちゃったよ。

 

鳥さんのゲームでも見ながらまたふわふわしよう。