のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

生活サイクル。

生活サイクルって、いつの間にか変わるもんだなーと。

いや、変わってないのかな。

……なんて、ふと考えたので、今日はそれについて。

 

朝型とか夜型とかで言えば、私は……昼型。

 

朝一回起きることもあるんだけど、

たいていはもう一回寝て、昼前にしっかり起きる。

昼過ぎに出かけて夜帰ってくるから寝るのはいつも2時?3時?

 

あ、今はね。

 

彼と同棲を始める直前までは朝まで働くこともあったから、

朝寝て……でもまぁ、昼くらいには起きてたかなぁ。

 

彼はというと、完全に夜型。

むしろ通り越して朝型?w

ゲームする人なので、夜帰ってから朝までゲーム。

夕方起きて仕事ーなんて日もあるくらい。

 

生活サイクルが違っても

お互いの生活スペースが確保されていれば、たぶん然程問題ないんだ。

 

だけど、私たちが住んでいるのは彼の部屋。

間取りは2Kなの。

お互いの生活がもうずっと一緒なの。

だから最初は大変だった。

朝まで起きていたい彼と、昼には出かけたい私。

 

仕事の関係である私に彼が折れてくれる形で

合わせてくれていたんだけど……

この「合わせる」ってのが問題。

それも何度も話したなぁ……

 

それがさ、今じゃ毎日彼の方が先に布団に入って待ってます。

ゲーム飽きたのかな。

 

おやすみなさい。