のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ジュノに日帰り旅行 1


サンド倉庫の樽Starくんがモグタブレットを見つけてから早6日。

 

 

そろそろ行かないとまずいですよね?w

 

全く育てていない倉庫樽でジュノ?

 

発見してすぐ(って言っても翌日とか)に、
試しに……って一人で行ってみたのだけど……

 

 

まぁ無理だよね!!←


メインの猫Sunで初めて挑戦したウィンダス〜ジュノが
ゴール目前で失敗に終わったくらいだもん。

いまとなっては、一番楽なんじゃ?とすら思うのに。

ウィンダス周辺は慣れているから?

タロンギは抜けられるようになったのだよ。

 

それが、今回はサンドから……ですからね。
ラテーヌ苦手なんだ。
ジュノからサンドをチョコボで目指してた時も
道からちょっと外れただけで
戻れなくて泣きかけた。
いや、むしろ泣いていたよw


只でさえ地図苦手なのに、あそこの地形はまじで罠!
近道しようと思ったら、行き止まり!
地図から段差が読みとれない‥‥‥

覚えるなんて機能が私の脳にはありまてん!

そんな頻繁に来ないし、忘れるって!!


でもね、とにかく登れないわけですよ。
そんなとこでゴブリンがやってきたらどうします?
隠れようにも袋小路!

 

本日もラテーヌの土は美味しいな、とか言って

サンドに戻らされたわけですよ。

 

それにしても……

タルタルの死んでいく様はなんか‥‥‥可愛いw
死ぬのが可愛い訳ではなく!!!

倒れこんでいくその様が、ね。


まぁ、話はそれましたが結局無理だったわけですよ。
ゴール目前どころかスタート直後で

 

なので、樽N.Nに連れていっていただきました。

 

 

道中にありがたーーーいお話を聞きながら。

 

インビジ切れるたびに
話止めちゃってるみたいで申し訳ないな、と思いつつ
安置探しとインビジの手動切りに必死w
本気でいつもヒヤヒヤしてます。


リアルの仕事先に常にビクビクしながら
仕事してる後輩がいるんだが、
その子の気持ちが手に取るようにわかるような気がしたw


その子は出勤率が低いから、
来るたびに新しいことが増えてて
かわいそうなんです。

明日から今まで以上に優しくします。

 

そして。
私は何だかんだほぼ毎日ヴァナに行くので
もう少し慣れたいと思いますw