のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫は所持品が無駄に多い。

いつも楽しく美しいエオルゼア

きっとエオルゼアの平和は、これからもベテランの光の戦士たちが守ってくれるのでしょう。頼もしい限りですよね。

 

あ、こんばんわ。
りひとです。

 

いや、わたしだって冒険者の端くれですからね。

やるときはやります!やってやりたいですとも。

でもね……「やるときはやる!」ために……ちょっと解決しなきゃいけないことが……あったりなかったり……いや、あるのだけど。

 

でもね……聞けない。

 

f:id:nov_katze:20201012215514p:plain

 

新しいカテゴリー『ぽんこつ猫は困惑中』では、ぽんこつ猫であるりひとの日々の悩みを吐露したいと思います。本当は相談したい……でもわからないことがわからない……そんな初心者さんのあなた!みんなで悩めば怖くない!!(解決していない)

 

 

古参の人はどんどん先に行ってしまうから……

のんびり楽しみたい……
でもなるべく早く追いつきたい……

 

とにかく分からないことは聞こう!!!

でも……

 

これ聞いたらぽんこつ丸だしなのでは……?

 

「そんなことも知らないの?」とか言われたら、もうエオルゼアで生きていけない!

 

そもそも、今の時点でわたし何かまちがってない?だいじょうぶ?……だいじょうぶだと言って!お願い!

 

 

 

毎日不安

だから、わたしは今日もスマホ片手に調べ物。

 

 ……所持品の整理とか。

 

 

 あるとき突然
所持品の残り枠が
3枠です
って画面中央に出たんですよ。

 

 

 

 

正直、は????って思いましたね。

 

 

「さっき店売りしてきたじゃん……って。

 

 

 

 

 

 

片付けが苦手だ……とか以前の問題。

 

 

どこで手にいれたのか?誰からもらったのか?入手先が定かではないものでカバンがいっぱいになっている。

 

 

そして……

 

え?アレ捨てちゃったの??

とか言われるのが怖くて捨てられない。

 

 

特に困るのは、ネットで調べて用途を読み込んでみたところで「何?これ日本語だよね?」ってレベルで理解不能だったとき。もうお手上げですよ。

 

ガンヲタから宇宙世紀以前の歴史を語られている気分だ……。それ……知らないとダメなやつ……ですか?

(ちなみに、わたしはVガンダムが好きです。)

 

 

 

説明は理解不能だけど、どうやら今後何かしらの素材(?)になる……らしい……。

「と……とりあえず、持っておこう……。」

 

って、なりませんか?

 

 

「用途はわかったけど、今は使わないなあ」ももちろん持ち歩いている。

 

 

その代表格がカララント。

 同じ色にしか見えないペンキアイコン。

 

 

 

みんなどうしているの?

ねぇ、先輩ヒカセン様!!!

教えてください!!

野暮な質問だってわかっているけど……
お願いッ!

 

 

 

 

まぁ……こう見えて(どう見えて?)、わたしもそこまでバカでもないのでねッ。わかっていることもあるんですよ。

 

 

 

あれでしょ??

 

リテイナーとかいうの雇ってんでしょ?

 

知ってるんだからねッ!

その人(?)たちに、荷物持ちさせてんでしょ?

あなたはカララント、あんたはクラフターの素材……みたいに。

 

 

 

……ねぇ。

そう……リテイナーいていいなー……なんて、ね。

わたし……

トライアルだから……雇えないんですよぉ。

 

 

 

 

 

……って、諦めていたんですよ。

 さっきまで。

 

 

 

そう、実は所持品問題は解決した!のです。

 

 

 

リテイナーは雇えないけれど……

チョコボかばんがあった!

 

 

 

 

 

 

……あ。

 

先輩ヒカセンの皆様!!!!!!

引かないで!

 

わたしもね、存在は知っていた。

知っていたの。

 

 

だけど「チョコボをバディ化したら、チョコボかばんも解放される」ということを知らなかった。だって、チョコボをバディ化することに一生懸命になるあまりゴニョゴニョ……。

 

そんでもって「どうやら解放されるらしい……」と知ってからも、チョコボかばんはチョコボをバディにしている状態で使用するのかな……とか思ってました。

話しかけてみたり、サブメニュー開いてみたり……

 

すぐにサジを投げましたけどねw

分からんもん、だって。

 

 

そんな訳でちょこちょこ店売りしたりしていたのだけど……

 

f:id:nov_katze:20201012221055p:plain

 

 

 

所持品の下に……??!

 

さっき気づきました。

 

これがなんと70枠。

手始めに、ペンキ詰め込んだよね。 

 

 

 

ともかく、しばらくこれで乗り切れそう。

良かったー。

 

トライアルだからって諦めずに、
エオルゼアを楽しみ尽くすぞ!

 

 

※『ぽんこつ猫は困惑中』では、くっっだらない(って言われそうだけど本人はガチの)悩みを募集しています。このブログのコメントかTwitterDMでもリプでも)から送ってください!お待ちしております!

 

f:id:nov_katze:20201012221236p:plain