のらねこ徒然備忘録

リアルとエオルゼアで生きる猫の備忘録。

ぽんこつ猫、タイタンに挑む!

イフリートもドキドキだったけど……

タイタンはさらにドキドキだ。

 

蛮神戦は、ボス感が……ね。

 

だから前日はSSだけ撮って、近くで採掘してのこのこ帰ってきたw

f:id:nov_katze:20201013175036j:plain

 

 

※今回はちょっとネタバレもあるので、あなたの判断で読むか否かお選びください。

 

 

私(わたくし)くろは、ゲームでもリアルでも「転ぶなよ」と言われれば転び、「落とすなよ」と言われれば見事に落として生きてきました。

 

フラグとは、いかなるときも回収するためにあるのです。

 

伝説のフラグ回収士とは私のことだ!!(そんなものはいない)

 

 

 

……何ですかね。

意識を集中して注意しているが故にイメージが鮮明すぎるのでしょうか?

だからそのイメージに忠実に……。

 

何でもいいんですけど……

 

 

 

……とにかく!!!

 

 

落ちたくない!!!!

 

 

 

 

さて……

ここで、問題です。(うざ)

 

 

何故『‘タイタン’=‘落ちるな危険’』と、このぽんこつ頭の中で繋がっているのでしょうか。

(あ、そんな興味ない顔しないで?)

 

 

 

答えは簡単!!!!!!

みんな大好き『光のお父さん』を読んだからです。

 

 

 

 

何たって……あの……

ゲーマーであるマイディーさんの父であるゲーマーの光のお父さんですら落ちた(前置詞過多)タイタン!!!

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

 

 

ぽんこつ猫じゃ、落下不可避!!

 

 

 

 

 

こりゃあ……

ぽんこつ猫的には)予習必須だ……。

 

 

 

まとめると、

  • タンクさんとフィールド中心は行くな危険!
  • 予兆範囲は死ぬ気(死ぬな!)で避ける!
  • タイタンが飛んだら赤い円の内側ギリまでいく!
  • 「タイタンの心核」は、すばやく破壊!
  • 岩になった仲間もすばやく救出!

 ……らしい。

 

 

 

よし……‼︎


赤枠内で全力で戦う!ぞ!

 

 

 

 

いざ、参らん!!!!(CF使用)

 

 

 

 

 

 

 

組まれたPTは全員🌱つき!

 

タンクさんはムービーを見ていたから、どうやら初見仲間!

……が、がんばるぞ。

 

 

 

『賢人のバラード』のアイコンを‘あとは押すだけ!’の状態で、‘Goサイン’を待つッ……‼︎

 

 

 

 

待つ……。 

 

 

 

待つ……。

 

 

踊る……。

 

 

 

 

 

待つ……。

 

 

 

 

 

 

……タンクさんのムービー中アイコンが消えたッ‼︎

 

 

 

 

そろそろかッ⁈

 

 

 

 

 

 

と、その時。 

 

突如画面中央に……

 

 

 

 

タイタン討伐戦では、
戦闘不能時に……
何たらかんたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)???????

 

 

え?

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

『賢人のバラード』が、押せない?!!

 

 

いや?
押しているのに発動しないぞ!

何だ?

何なんだ??

 

 

 

 

……用意していたのに;

 

 

 

 

……てなことが戦闘開始時に起こり、またもやプロトンを暴発させましたごめんなさい。足速くなってどうする。

 

 

『How  to』とかのお知らせ系はとても嬉しいのですが、戦闘開始時は何がどうなっても読んでいる暇がないので、タイミングを考えていただけると良いなと思います。

 

 

 

はい。

お察しの通り、全く読んでなくて、雰囲気で書きましたよ!w

(伝わってくれッ……!!!) 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

気持ちを切り替えてタイタン討伐に集中!!!!

 

 

タンクさんのHPの様子から、『絶対に近寄ってはならない危険』を思い出したぽんこつ猫。

 

万が一(回復が追いつかない、とか)に備えて「内丹を使用することを視野に入れて動こう……」と心に決める。

 

 

 

 

1度目のジオクラッシュ!!!
(タイタンがジャンプして赤い円が出るやつ)

 

 

 

「全員が内側ギリに立っている……‼︎この戦い……もらった‼︎‼︎‼︎」

 

 

 

やっぱり初心者で初見でCF行くときって恐いよね。

無知で挑戦したいけど、ちょっとだけ……ちょっとだけ……とか言いながら予習サイト読み込んだりしちゃうよね。タイタンだしねぇーーーあの‘光のお父さん’が落ちたタイタンだしねぇーーわかるーーーーー。

 

……なんて思っていたら。

 

2度目のジオクラッシュ!!!!!

 

 

 

 

……?

 

 

……あれ?!

 

 

 

何でみんな円の外側に行くの?

 

 

え?

 

 

 

2回目は外が安全なの……?

そんなのどこにも書いt……

 

 

 

 

 

 

うわぁあああああああ!!!

 

全員落ちt……

 

 

 

 

 

 

 

 

……てなかった。

 

 

落ちてなかった!!!

 

 

タンクさん、残ってた。

 

 

 

? 

落ちた人がチャットで謝っている……‼︎

 

答えたいけど、いま手が離せn……

気の利いたエモートマクロを仕込んでおけば良かった……

次までに……‼︎

 

 

 

そして現れた『心核』……

 

全力で殴りかかるタンクさん。

 

『賢者のバラード』で戦う意思を伝える私。

 

 

 

グラナイト・ジェイルで岩になるのはもちろん私。

タンクさんに救出されて、タイタンの背中側から『心核』を攻撃する……

 

 

 

もうちょい……

 

 

もうちょい………!!!!

 

 

 

 

あと少しと言うところで息たえるタンクさん。

 

 

こちらに振り返るタイタン………

 

 

 

 

 

 

 

 

こええええええぇ!!!!!!

 

お前……そんな面してたん?

ごめん、近寄らないで……(失礼)

 

 

 

 

『心核』は時間内に破壊した気がする(定かではない)のだけど、
『大地の怒り』で画面が暗転。

 

 

 

 

4人で難なくクリアすることしか想定していなかった……。

途中で誰かがいなくなったときのこと……考えてなかった。

自分のことしか考えてなかった……。

反省しろ、自分。

そして次に活かすんだ。

 

 

予習は自分がミスしないためにあるんじゃないッ。

 

誰かのミスを責めるためでもないッ!!!

 

 

 

 

いろんなケースを想定するためなんだ……。

 

そして、自分がどう動くのかを考えておく。

 

 

 

 

私は予期していないことが起きるとパニックになって頭が真っ白になってしまう。

そしてそのときの状況を全く記憶できない……ぽんこつ……。

強い衝撃を受けると記憶が抜け落ちるのって、こういうことなんだ……。(たぶん違う)

 

 

 

嫌なことは早く忘れるタイプ……?

そうなのかもしれない。

 

 

 

 

本当は予習なしの完全初見でギミックを解いてみたい。

憧れはある。

 

だけど私は、ゲームに対する経験値がない。

ギミックは一つとして解けないだろう。

これは上手いとか下手ではなく、向き不向きが関係している気もする。

 

 

だから、私はこれからも予習をする。

その方が、気持ち的に楽だから。

予習したって想定外のことや予定外のことは起こるし。

それを乗り越えるだけで十分に達成感があります。

 

 

 

※これは、私のプレイスタイルであって誰かに何かを強要するものではありません。

 

 

 

 

2回目は、みんな仲良くクリアできました!

 

完全初見だったとしたら……

1回目で理解できたってことかな?!

 

ヒカセンは初心者も幅が広いですよね。

🌱に騙されないようにせねば。笑

 

 

f:id:nov_katze:20201013200322j:plain

SS失敗したので(←) 

タイタンは、またCFで何度か挑戦したい!